社会福祉法人 早川福祉会

藤園苑、のむら藤園苑のイベント行事や求人情報など最新情報をお届けします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鰤の照り焼き御膳

2020-12-24 13:32:33 | イベント行事

和2年12月15日 

 

こんにちは。本日は、鰤の照り焼き御膳をご用意いたしました。

 

~お品書き~

白和え(木綿豆腐、さつま芋、人参、椎茸)

蕪のそぼろ餡かけ(蕪、鶏ひき肉、万能ねぎ)

鰤照り焼き(鰤、大根おろし、はじかみ)

デザート(季節のロールケーキ、柚子)

白飯

お吸い物(蟹のつみれ、三つ葉)

 

季節を感じとれる御膳となっております。

 

 

コメント

かぼちゃパイ(特別おやつ)

2020-12-02 15:48:10 | イベント行事

令和2年11月25日(水)

 

だんだん寒くなり、冬が近づいてきました。冬はかぼちゃの甘みが増し、おいしくなる季節です。そんなかぼちゃを使って今日は「かぼちゃパイ」を作りました!

 

 

サクサクとしたパイに、なめらかなかぼちゃのフィリングが入っています。

パイは写真のように切り込みを入れて交差させて焼くと、かわいい形に仕上がります。

上からシナモンを振りかけて香りを足しました。

 

 

かぼちゃが嫌いな利用者様も、今日のおやつは食べてくださいました!ありがとうございます。

 

 

 

次回のおやつもお楽しみに!

コメント

さつま芋のモンブラン(特別おやつ)

2020-11-05 17:26:38 | イベント行事

令和2年10月25(日)

 

毎月恒例の特別おやつの日です。

 

今回のメニューは「さつま芋のモンブラン」を作ってみました。

 

 

さつま芋のクリームは生クリームを加えてふんわりとした食感に仕上げて見ました。

コメント

さつま芋のレアチーズケーキ(特別おやつ)

2020-10-29 11:49:50 | イベント行事

令和2年1010 

 

 段々と朝夕に冷え込む季節となり秋の訪れを感じる共に旬の食材も秋の物に変化してきました。

 

 

秋といえばさつま芋が真っ先に思い浮かび、レアチーズケーキに練りこんで飾りのさつま芋は大学芋風に仕上げてみました。

 

舌でも秋の訪れを感じていただけると幸いです。

 

コメント

開苑記念 特別御膳

2020-10-08 17:16:23 | イベント行事

令和2年10月1日(木)

 

こんにちは。本日は早川藤園苑の開苑記念を祝して特別御膳をご用意いたしました。

 

 

献立は・・・

お浸し(法蓮草、人参)

鮪の山かけ(鮪、長芋、山葵)

茶碗蒸し(鶏肉 海老、椎茸、三つ葉)

天婦羅(海老、鱚、車麩、さつま芋、しし唐、天つゆ)

松茸御飯(松茸、油揚げ)

お吸い物(鯛のつみれ、柚子)

 

食欲の秋、季節を感じとれる食事にしました。

 

 

 

次回もお楽しみください。

コメント