気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

モールトンで養老山地ぐるり

2018-06-18 20:40:39 | サイクリング
6月17日 日曜日 時々

昨日モールトンのサイコンを交換しましたので、その動作確認も兼ねて今日はモールトンで、貴重な梅雨の晴れ間でもありますので、せっかくなら距離もちょっと多目に走りたいと思い自宅を8時過ぎに出発しました。


日中最高は24℃で偶に日差しはあるもののほぼ曇りなので暑くも無く快適に走れますかね〜^_^

国道306号を北上して県道615〜614号を三岐鉄道沿いに走り西藤原駅ではいつもの様に機関車を眺めながらしばらくマッタリして…( ・∇・)


電車を見送ってから出発すると県道614号から国道365号へと走り上石津のトンネル群は牧田川沿いに走る迂回ルートで…




この辺りの国道365号は牧田川やまざくら街道というみたいですが、その後県道56号になると薩摩カイコウズ街道となり養老山地をぐるっと時計回りに回り込む様に走ります。


薩摩カイコウズ街道を走っていると養老町の辺りでこの様な看板を見つけたので思わず入ってみることに…


はちみつ🍯ソフトクリーム🍦は10種類のはちみつをかけ放題で350円也^_^

一通り試してみましたが、個人的にはレモンのはちみつ漬けが好みですかね〜


さて、はちみつ🍯パワー注入で元気も出ましたので、薩摩カイコウズ街道をさらに走り、国道258号を道の駅月見の里南濃へ…ここで昼食になりますが、人が食べてるのを見たら何故か無性に食べたくなったのでありきたりですが天ぷらうどんです。
そよ風が気持ち良かったので外のテーブルで頂きました。ごちそう様でした。(^_^)


この後は薩摩カイコウズ街道に戻り木曽三川公園まで走ります。

その後は湯島大橋を渡り多度からは県道26〜611〜612〜14〜ミルクロード〜フラワーロードなどのいつものルートで17時半頃に帰宅して走行距離は137kmでした。




そうそう、交換したサイコンは視認性が良くてなかなか良い感じです。^_^
やはり年齢と共に眼の機能が衰えるのを感じてましたので見易いのはストレスが無くて良いですね〜(^。^)



ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« モールトンのサイコンを交換 | トップ | モールトンのタイヤ サイドカ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震が… (さくらなみき)
2018-06-18 22:02:27
何気に心配でしたが、エントリーがあったので安心しました。

>見易いのはストレスが無くて
…「老眼向け」が欲しい今日この頃death。
Re:地震が… (ふじしん)
2018-06-19 06:15:45
この辺りは震度3程度でしたので、お陰様で被害も無くて助かりました。心配していただきありがとうございます。

サイコンはまだ新しい事も有るかも知れませんが液晶の文字も黒くクッキリと見えて視力が良くなったのかと思った程でした。(^_^)

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事