デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Tue.ディナー】肉の巻き物(ベーコン、豚肉、牛肉)。

2008-12-02 22:49:42 | 本日のつまみ
こんばんは。

今日は、奥さんもボクも仕事早く上がって、
火曜日なのに立川ルミネでちょい贅沢お買い物です


今晩は名付けて:ルミネディナーですね


立川ルミネ成城石井のボルドーワイン
久々のフランスボルドーワイン。さすが、上品な味でいいッスね


ほうれん草と椎茸のサラダ。
椎茸は丸のままボイルしただけで半生でいただきました。
結構、いけますよ


ベーコン&コーンスープ。
奥さんに習いながら作ってみました。
ちょいしょっぱかったですね。ベーコンの塩味を考慮するのは難しいです。。。


立川エキュート:キャスロンのフランスパンゴーダチーズ¥190。
ルヴァンス種の小麦粉らしいですよ。
詳しいことは良く分からないですが、単純に小麦粉の味が濃くて美味しいですね。
奥さんのオススメパンです。

本日のメインは、

肉の巻き物たち。


えのきベーコン。
ベーコンを立川ルミネのお肉屋さん日山で購入です。
ベーコン巻きってウレシイですね。


豚肉しそ巻き&豚肉アスパラ巻き各¥130。
こちらも立川ルミネのお肉屋さん日山で購入です。


牛肉しそ巻き&牛肉アスパラ巻き各¥180。
こちらも立川ルミネのお肉屋さん日山で購入です。

豚と牛を食べ比べると、
こういう焼き&巻きものは、牛肉の方がおいしいですね

食後のスイーツは、

マスカルポーネ入りロールケーキ¥840。
--------------------
『ロートロ ドーロ』
マスカルポーネ入りのコクのあるクリームをもちっとした食感の生地でくるりと巻きました。表面をキャラメリゼしてほのかに香ばしく。
--------------------
立川エキュート:シーキューブで購入です。
クレームブリュレ的な味がするロールケーキで美味しいです
さすが、ボクのお気に入りのお店ですね

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻き巻きお肉! (ひいり)
2008-12-03 12:58:17

 おいしいですよね~。我が家ではこれを巻き巻きお肉と言っています。
 給料日後にしか買いませんが、子供たちは豚、大人は牛です(笑)
>ひいりさん。 (ダンナ)
2008-12-03 19:24:59
こんばんは。

「巻き巻きお肉」って言うんですね。
確かにそんな感じで、巻いてありますね。
初めて食べましたが、
美味しいし、いいおつまみになります。
今後も活躍しそうです。