フォーミュラニッポン第7戦菅生 

2006-09-18 17:21:08 | スーパーフォーミュラ(Fニッポン)

レース序盤全然面白くなかったけど、中盤以降は面白かった

本山選手立川。
本山選手は13位スタート(エンジン交換10番降格)だったけど良く追い上げたと思う。エンジンからずっと煙が上がってて気になってたけど大丈夫だった。立川まで追いついて、GTでのバトルがFNで再戦になった。今回は負けられないし、GT時と違うのは立川が前で本山選手後ろ。立川は本山選手が相手だと以上にムキなってるような
立川はブレーキングを遅らせるし、本山選手が抜くにはそれ以上ブレーキング我慢しないと抜けないしラインを濡れた路面に変えないといけないからよけいに抜けなかったのだろう。でも本山選手はやってくれた
立川はその後ビルドハイムにも抜かれる(本山選手とのバトルで消耗した)立川は今年ずっと同じようなポジションを走ってる。悪くはないはずだと思ってたから大得意らしい前戦富士でもっと良い走りするのかな?と思ってたら結局いつもと同じだったから、結局この手の日本人ドライバーは自分に有利な道具がないと勝てないドライバーなのかも。良いエンジンとか良い車などなど・・・だからGTでは勝てるんだと思う。気持ち(心)に物(弱い部分)を跳ね返すだけのパワーがないんだと思う。

松田選手もゴールまでには意外性(ブノワを抜く)を見せて欲しかった
このままだとほんとに松田選手は普通で終わってしまう

金石も抜かれて動揺してスピン?エンジン遅いとかなんとか文句言う前にキッチリフィニッシュせーよほんま本田系ドライバーは・・・
恵まれすぎ違う??やっぱり開幕前に思ったとおりARTAの二人では難しいと思った。どちらのドライバーも速くてセンスはあるのに・・・もっと違うものが足りない。

土屋っていつもポジションダウンする。後ろから来る車を避けてばっかり。わからん・・・なんでレースやってるのか
土屋にいつも予選で負けるテラーもどうなん??まだ25歳やってんな車作る能力ってどれぐらいあるの??サーキット着て乗ってるだけのような・・・?別にいいけど。
しかし8位以下がラップ遅れ

一番腹が立ったのが、前レースでもアホみたいに暴れてたけど今回も平中の行為が危なかった。ってかヘボすぎ。柳田が頑張りすぎたのかもしれないが危なかった。

武藤がペナルティーの影響か、火事場のバカ力的にファステスト出してた今後この走りが出来た事で何かが変わるかもしれないそれにしてもチームメートが凄すぎて少し可愛そうかな?逆にこのチームメートがいなかったら、もっとノホホンっとしてて駄目だったかも。

それにしてもブノワは、もう今年のタイトルは余裕やね

評価 7.5
面白かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。