船の科学館

2010-09-22 23:37:50 | 行ったとこ!
ずっと前から行ってみたかった

行ってわかったけど、見るとこ多くて広くて半日は十分楽しる
本館にしても地下一階から6階とかあるし・・・楽しめるを超えて疲れるぐらい
船に興味ない人には苦痛か







この前、ナイトスクープでさんふらわあの船首部分が大好きで“なりたい”って女の人がいて感銘した。
僕も(前にも書いたけど)フェリー好き でもあそこまでは・・・

僕がフェリーで好きな所の一つがランプ。でも船首からア~ンって口が開いてるような、バイザーが上がってるパターンの方が好き

ココ


ココ


ココ


ココ


ココ
ココが何で好きなのかな~? とにかく小さいころからワクワクするねん
船員さんにこっちこっちって手降ってるのも好き ハイ!わかりました!!って感じになる
まだまだ他にもフェリーで好きなとこがある。書ききれん とにかくワクワクするねん








久しぶりにラジコンやってみて、普通に上手いなと自分で感心したわ


南極観測船『宗谷』もみたよ。


こういう船内見学で思い出すのが、鳥羽のぶらじる丸


船内のこういう通路もワクワクする~





青函連絡船『羊蹄丸』も。

なんでこんなんあるの??


昭和30年代の青森駅の様子らしい。
見てていろいろあったけど、ゆるい時代でなごむけど、どこか切ない。今はほんとにこのころより良い時代なのか、それともこのころが良いのか・・・










また行きたい。大阪に会ったら2年に1回は行きそう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。