楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

新民謡コンクール

2016-03-08 08:53:53 | Weblog


3月6日(日) 通天閣そばのシアター朝日で開催された

キングレコード杯争奪! 第2回新民謡コンクールに参加いたしました

三裕会から 『八戸小唄』 山尾 勝

      『丹波の国の祝い唄』 藤井たつ子

      『夢ヤッサ』 木下千嘉

      『酒造り祝い唄』 折島悠月がエントリーしましたが

千嘉ちゃんと悠月ちゃんがインフルエンザで急遽キャンセルになりました 残念!

千嘉ちゃんは前週の紀州路大会での疲れからか?

悠月ちゃんは高校入試で合格の報に接し ほっとしたのか?

また次のイベントが目白押しです 体調を整えてお稽古に励むことにしましょう



三味線伴奏に米澤幸喜先生を筆頭に 藤井たつ子・吹田正子さんが普段のお稽古通りがんばりました

米澤先生にはお世話になりありがとうございました



キングの大槻 淳ディレクターの総評にもありましたが

複式呼吸が出来ていない 出来ているが審査の基準であること

また歌詞がはっきりと聞こえることが大事!

課題がひとつはっきりといたしました





一般の部 42名

ジュニアの部 10名が緊張の挑戦でした


わたしは20数名の尺八を担当させていただきましたが

ひとつ経験を積ませていただきました

米谷大輔先生と振り分けての舞台です

プロとアマの差が歴然! 参加者の皆さんにご迷惑を掛けないように必死です












ジュニアの部では増田吏桜ちゃんが連覇

 小泉はなちゃんが3位に入りました

皆様お疲れさまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀州路民謡全国大会 | トップ | お国めぐり民謡ショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事