楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

伴奏も唄も同じ♪

2022-07-20 09:03:47 | 楽器 民謡


週末に産経民謡大賞が行われるので、お稽古としては終盤です!

あと一息!

唄う本人も必死ですが、伴奏する方がどちらかというと大変です!

つぼを間違わずに正確に音を出す、リズムをキッチリ刻む

ブリーゼの最高のマイクが唄も伴奏も全て音を吸収して会場に流します



ブリーゼの舞台裏の緊張感! それぞれの一年間の集大成です!

伴奏中や出番寸前に切れることもありますので、三味線の糸もすべて前日に交換します♪(^_^)

駒の具合も点検! 皮の貼り具合も! 常々メンテナンスは怠りなくしているつもりでも事故は起こります

今まで何度もそれに対処してきました(^_^)



表舞台に立って、普段の心持ちでリズムを崩さず楽器を操ることに専念できるようにサポートします



ふくちゃんも皆さんのお稽古にたまに参加いたします



結構、皆さんのことを一番知っているのかもしれません♪(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NARAで全国大会♪ | トップ | コンクール対策♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事