楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

支部の一員 ♪

2024-02-08 09:31:28 | 楽器 民謡


大阪メトロ千日前線野田阪神駅から15分ほどで日本橋駅に到着します。

東口出口を上がったところ。国立文楽劇場の正面の籏が目立ちます。



劇場左側の楽屋口から三曲協会の胸バッチを付けて、警備員さんのチェックを受けて入館いたします。





楽屋口前のエレベーター横の控え室。12時集合ということで三々五々集まります。♪ (^_^)



2月4日(日) 新都山流大阪府支部の一員として尺八二重奏『寒砧』の一部を勉強させていただきました。

糸方の箏を並べて楽器屋さんが舞台の準備に走り回っています。

出演2~3番前の通路に待機します。

体調が万全でないと対処出来ません。



特別出演の先生の楽屋には雰囲気のある暖簾(のれん)が!

歴史のある邦楽界の仕来りを垣間見ます。♪ (^_^)



出演時間は15分程ですが、出番前直前の舞台裏!

稽古不足も何のその! 責任が無いので気楽なものです。(笑)


支部長や筆頭先生方のご苦労と心労は如何ばかりか計り知れないものだと思います。 感謝! 感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議 ♪ | トップ | 前乗り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事