まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

県東部合同登山

2007-12-03 23:42:37 | 日常
平成19年12月1日(土)
広島県山岳連盟の東部加盟団体の合同登山大会が府中市の亀ヶ岳(539m)で開催された。
参加者は我会の32名を含め52名。
福塩線の府中駅より首無地蔵を経由、旗立岩から亀ヶ岳に登りました。
11月中旬に再開した「恋しき」を見物しました。
備後の古い旅館です。庭園が素晴らしい(?)食事も出来るので珍しさもありにぎわっていました。八幡神社の周辺は紅葉が素晴らしい。京都に行ったような雰囲気があります。新発見でした。毎年と定番としたいですね。旗立岩までは急勾配の石段が続いていました。府中市民に愛され、毎日登る山という感じで多くの人に出会いました。
楽しい山行が出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人研修生 | トップ | 広島国体役員同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事