楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

漆喰

2010-05-04 21:31:09 | 日記
こんばんわ。
とぅから家おかみのアヤです

今日は慣れないPCの前に座って、実に3年振りのブログを書いています


本日のとぅから家
メインは漆喰塗りでした。
とは言っても、元々のお家の壁が漆喰なので、その上に漆喰を直接塗ると剥がれてきてしまいます。
その為、まずは下地塗り。

ホームセンターで材料を購入し、早速お水と混ぜ混ぜ。

画像が見づらくてごめんなさい。

程よい柔らかさになったら早速塗ります。


二人とも、黙々と塗っていきます。
チラッっと横目でイクの作業を見ると、何と、私の二倍の速さで塗っている

う~ん。
さすがはスイーツ作家。
伊達にケーキを何百台も作ってはいません
こんな所にも、イクの技が生きてくるのですねぇ。
一人納得。

そんなこんなで無事に塗り終わり、また明日様子を見ます。
明日はいよいよ漆喰塗りの本番です
上手くいくといいなぁ~。

ではでは、また明日

                    アヤ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asuka)
2010-05-04 23:19:55
アヤちゃん、近々逢いに行くよぉ
お店作り、がんばってね
返信する
明日香 (アヤ)
2010-05-05 22:43:08
ありがとう
久しぶりに会えるのを楽しみにしているね。

おかみ、頑張ります
返信する