花と風景と小鳥達

定年後の趣味にと始めた、小鳥と花や風景の写真を中心にしたブログです。

4/21 久し振りの遠征

2018年04月30日 | 野鳥
4/21快晴、久しぶりに甲州方面へ野鳥撮影目的で出かけてきました。気合を入れて早朝4時出発、到着直後オオルリに出会え大喜びでしたが、ほんの一瞬で飛び去りまともな写真にはなりませんでした。その後もコムクドリ、アオジ、キビタキ、クロツグミ、サンショウクイ、イカル、アトリ、キセキレイなどとの出会いは有りましたが、シャッターチャンスに恵まれず(腕が悪い・・・)証拠写真すら撮れないありさまでした。特にクロツグミを撮り逃がしたのが残念でした。

不完全燃焼の帰路、富士山がとても奇麗に見えていたので、本栖湖近くの”富士芝桜まつり”に寄り道をして帰りました。


オオルリ、これ以後全く姿を見せてくれませんでした。みっともない写真ですいません。


コムクドリ ♂






コムクドリ ♀




イカル


キセキレイ


アトリ


桜が見ごろでした


何と、カタクリが未だ咲いていました


水芭蕉も残っていました


ミヤマセセリ




芝桜まつり会場にて。富士が奇麗に見えていたのに芝桜の状態が悪く(半分枯れているような状態)残念でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿