花と風景と小鳥達

定年後の趣味にと始めた、小鳥と花や風景の写真を中心にしたブログです。

12/14 オオマシコ

2017年12月18日 | 野鳥
先週の14日、オオマシコのポイントへ行ってきました。今回出てくれたのは若♂と♀ばかりで、残念ながら赤色の奇麗な♂に出会うことが出来ませんでしたが、代わりにヤマガラさんが大サービスしてくれました.

当日の気温は氷点下4℃、水場が凍てしまったのか、オオマシコもヤマガラも盛んに雪を食べていました。

オオマシコ




















ヤマガラ












マヒワが一瞬姿を見せました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿