藤野から世界へ

神奈川県の北端、藤野町に住み始めた夫婦が山里の暮らしの中で感じたり、考えたりしたことをつれづれに綴ります。

30㎝の虹鱒

2022-03-27 20:16:00 | 釣り

 釣りの話題ばかりで恐縮だが、本日はお花見も兼ねて川越水上公園のプールフィッシングへ。夏季のプールが冬場は管理釣り場となっている。4回目の挑戦だが、前回は10時~17時で2人で1匹と散々な結果。いろいろ情報を仕入れて、朝の勝負ということで7時前に現地入り。

 見事に思惑が当たり、7時~11時半で、子どもが13匹、私が4匹という結果に。釣り方は、まぁ初心者の釣りという感じで恥ずかしいのだが、釣れないよりは釣れた方がいいという。

 自力で釣り上げた勇姿を「パシャ」。決まってます。



 大きいのも1匹だけ入っていた。30㎝近く。



 「こんな大きいのを釣ったの初めてだよ」とかなり喜んでいた。春休みの思い出がまた一つ増えたかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山女魚を飼う? | トップ | 言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事