負け犬の王道

アラフォー女の遠吠えと生態~一見、独身貴族風だがその奥は?~負け犬女のセオリー通り伝統芸能(日本舞踊)をしている女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

半年ぶりに・・・

2015-03-15 22:50:24 | 新生活~働きながら大学院~
 昨日、久しぶりにブログのページを開きました。
 大学院がどうなったかを少し・・・。
 
 2年続けてのまさかの異動。
 周囲は出世と思うだろう・・・。
 でも、私にとってはどうでもよい。
 昇格のための試験を皆が受けるようなところで、私だけ不受験で完全アウェー。
 こんなことするためにこの仕事を選んだのじゃない!!

 ブラックな働き方。
 帰りは遅く、仕事に慣れず、けっこうあがいた1年間。
 異文化だよ、異文化!

 当然、研究どころではない生活・・・。
 フィールドが全く違ったので、調査もままならずにテーマ変更。

 長期履修制度をつかったのに、さらに延長。

 必ず、終わらせてみせるぞ!

 

 異動ないだろーなー!?

コメント

オープン戦

2015-03-14 23:01:05 | 日記
ホークスファンの私。

昨年は優勝を果たしたし!
松坂選手も入団したし!
工藤監督にも期待したい!


で、興奮したのはドラゴンズとのオープン戦。
ドアラちゃんも来てくれて、野球界のジャニーズ、浅尾選手の登場。

あ。私はホークスファンなのに・・・(笑)

交流戦、楽しみだなあ(*^_^*)

セリーグはドラゴンズで!!
コメント

書店にて

2014-09-30 00:39:35 | 日記
TOEICの文法対策の書籍を探していた。

棚の後方には、韓国語の書籍が並んでいて、CD?が流れていた。

韓国語のフレーズの後に日本語が流れてくるのだが、それがなかなかだ。

「あなたの言っていることが全然分かりません」
「売り言葉に買い言葉ですね」

なんだか、政治的なニオイがして笑えたけど、フツーの会話本でございます。

あ、私が買ったのはTOEICテスト 究極のゼミ Part5&6
っていう本です。

目標、1か月でやってみせるぞー!

という本が、実家にもゴロゴロしているのだけど……

ちゃんとやっていたら、今ごろ、スコアもいいはずだけど……。
コメント

純粋な…

2014-09-29 23:23:00 | 日記
世界、こんなところに日本人を観た。


泣いちゃった(T-T)


こんなにもヒト様のために生きている人がいる。


我が身を反省。


苦境を乗り越えたからこそ見出だした、人生の意味。哲学。

私は苦境から逃げているばかりだ。

反省。
コメント

もっと昔の女

2014-09-29 23:17:49 | 日記
久しぶりに実家に帰った。


中野京子さんの中世ものの本が好きで、よく読んでいた時期があった。


残酷な王と悲しみの王妃を取り出してみた。

悲しみの王妃も立場を変えてみれば、残酷な王妃にもなるよなー。

ヒトは残酷な生き物なのかもしれない。


コメント