山本藤光の文庫で読む500+α

著書「仕事と日常を磨く人間力マネジメント」の読書ナビ

015cut:あんな引継ぎは無意味

2018-10-23 | 完全版シナリオ「ビリーの挑戦」
015cut:あんな引継ぎは無意味
――03scene::引き継ぎ
影野小枝 G開業医の玄関です。漆原さんだけが出てきました。前任者はまだ中にいるようです。ちょっと、漆原さんに質問してみましょうか。漆原さん、この前は意識と行動のことをおうかがいしましたが、今日は現状についてお話を聞かせてください。
漆原 とてつもなく、ゴールは遠くにある。それが現状です。
影野小枝 担当チームの生産性は、全国でも最低ですよね。漆原さんは、そこを再生するために抜擢されたと聞いていますが。
漆原 そうなのです。チームの月均売上が6000万円と、トップのチームの3分の1しかないのですから、これからが大変です。
影野小枝 漆原さんのところは、ひとり平均750万円ですよね。トップのチームは、1人あたり2000万を超えているのですか?
漆原 すごい格差でしょう。先が思いやられます。でも、これ以上落ちることはないので、気楽に楽しみながらやりますよ。
影野小枝 鈴木さんが出てきました。話が聞こえていたみたいです。
鈴木 うちのチームはクズの集まりだから、漆原くんは苦労するよ。支店長は、優秀なMRを札幌に集めて、こっちにはロクなメンバーを寄越さない。
影野小枝 鈴木さん、捨てゼリフを残して車に向かいました。漆原さんはそれを目で追いながら、外国人がよくやるように、両手を宙に広げてみせました。
漆原 …………
影野小枝 がんばってくださいね。クズばかりですって。業績格差は人災である、ってことに気づいていないみたいですね。それにしても、金魚の糞みたいについて歩くだけの引き継ぎは、疲れましたでしょう?
漆原 こんな引き継ぎは、無意味です。まあ、つまらないセレモニーも終わりましたので、改めて市場分析からはじめますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿