尾瀬国立公園アヤメ平入口 『冨 士 見 小 屋』

冨士見小屋周辺の景色をお伝えして来ましたが
2015年のシーズンを持ちまして閉館とさせて頂きます
・・感謝

皆んな頑張っています

2007年08月17日 | 周辺の景色と花
尾瀬アヤメ平「冨士見小屋」からのフォトログです
先日、こんな可愛いイラストを頂きました。
お礼を言う間もなくお帰りになられてしまったので、申し訳なく思っています。
ありがとうございました。

他のお客様にお聞きした所「アヤメ平で絵を書いていた人いましたよ」って聞かされました。
これからもおいで頂いたお客様を大事に、この絵を見ながら頑張ります。
励みになるよう何時までも大事に飾らせていただきます・・・重ねてありがとうございました。


「写真をクリックして下さい」

子育てが終わったのでしょうか何時もの「キセキレイ」が高い木の上で鳴いていました。
ヤンマもホバリングしながら田代の周りを飛んでいます。

一枚目二枚目

ヤマネ君も子育てが終わってチョロチョロと遊んでいます
本当はぶら下がっているのですが見づらいので上下逆にして見ました。





「脱兎の如く」とはこう言う事ですか、ウサギがものすごい速さで逃げて行きました。
アカネトンボもだいぶ赤くなり、カオジロトンボものんびりしています。

三枚目四枚目五枚目



「和風さん」・・・・昨夜の素晴らしい夕焼けは如何でしたか。
今朝も早起きして朝日を写しに行った見たいですね、お疲れ様でした
「冨士見小屋」がお送りしたフォトログ楽しんで頂けましたか


尾瀬アヤメ平 「冨士見小屋」HPはここをクリック
尾瀬戸倉温泉 「冨士見旅館」HPはここをクリック
今日の尾瀬沼付近はライブカメラよりここをクリック





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマネくん (てばまる)
2007-08-17 21:12:14
こんばんは、富士見小屋さん

ヤマネくんが可愛いですね~
シーズン中はいつでもやってくるのですか? 
一度、泊まって見てみたいものです。

昨年初冬に見た兎はテンに追われて勢いで沼に飛び込んだのですが、おぼれることなくかなり沖まで泳いでまた岸に戻ってきました。兎が泳ぐ姿なんて初めてみました。
シーズン中はいつでもです (冨士見小屋)
2007-08-18 05:24:37
てばまるさんおはようございます、涼しい朝です。
ヤマネくん可愛いでしょ、二匹の子育てが終わったみたいです。
子供たちは大きくなると巣離れするみたいですよ、当然そうでないとヤマネくんだらけになってしまいますが・・・テヘヘッ

お泊まりのお客さんの夕食の後、大好きらしい・・・バナナを置いておくと朝には必ず無くなっています。
親が子供たちにバナナの食べ方を教えていた時が一番ほほえましかった・・・・

今まで何気なく見ていた景色を写真に写すとなると大変です
ウサギも戻ってくる習性があるのでカメラを構えて待っていたのですがご覧のように後姿でした

ご存知かと思いますが情報です。
横田代からメッケ田代・山の鼻のコースを作るみたいですよ
そうなるとメッケ田代からの至仏山の雄大な写真が写せますね・・・・やっぱり秋の景色かな。
ではでは



新ルート (てばまる)
2007-08-25 19:53:10
こんばんは~
 ヤマネくんたちはバナナが好物なんですか! 尾瀬の森にはない甘い食べ物ですからお気に入りなんですかね~? ほんとに見てみたくなりましたよ~

新ルート作るのですか!? 知りませんでした!!
とても素敵な情報ですね~
メッケ田代から山の鼻ですから山の鼻から直接アヤメ平に登れるという感じですね。地図で見ると確かに至仏山の眺めが良さそうです! とても楽しみになってきました。いつごろ完成なんでしょうね?

コメントを投稿