尾瀬国立公園アヤメ平入口 『冨 士 見 小 屋』

冨士見小屋周辺の景色をお伝えして来ましたが
2015年のシーズンを持ちまして閉館とさせて頂きます
・・感謝

群馬県高体連の先生方へ

2007年10月09日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です
秋晴れの中「群馬県高体連の先生方」に
冨士見小屋の可愛い風車を外して頂きました
作業の大変さを見ていただければ・・・。


尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



素晴らしい秋空の元、冬支度の最初の仕事風車を外しました
後ろにはアヤメ平に向かう登山者が写っています
先生方、お疲れ様でした・・・・春に又逢いましょう。



風車が外されるまでの先生方の働き振りを
小屋の景色と一緒に見て下さい、この写真は取り出して印刷が出来ます。

1234

5678

9101112




今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小屋閉め近し? (青嵐@愛媛)
2007-10-09 13:18:41
ご無沙汰しております。青嵐@石鎚自然写真館です。もうすぐ小屋を閉められるのですね。

ブログの方は毎日のように拝見しております。アヤメ平の様子を来年のためにウォッチングしていました。

今年は紅葉が遅れて今年の紅葉情報は来年にはあまり役に立ちそうにないですね。来年からは尾瀬遠征を計画する時は出来る限りアヤメ平をコースに入れようと思っています。

数日前に私の尾瀬レポートを見てアヤメ平に出かけた人がいます。その人の画像も見ましたが草紅葉の頃なら昼間も朝夕も楽しめそうです。

私は来週尾瀬に入ります。尾瀬沼から入り鳩待ちに抜けます。
こんにちは (冨士見小屋)
2007-10-09 13:53:40
青嵐さんこんにちは、石鎚の画像拝見しましたよ
時が経つのは早いですね「アサギ」の季節から紅葉の季節にもうなってしまいました。

遅れている紅葉ですが青嵐さんが尾瀬に来る時が一番良いコロかと思います
連休中はスニーカーを履いた方もいらっしゃいましたが何時、雪が降ってもおかしくない時期です。

六日朝、零度にになって木道の朝露が凍り転倒する方が多かったみたいでしたが、大きな怪我をした方は居なかったみたいです。

来週頃は小屋を閉める所も多いみたいです
当小屋も13・14日で片付けに入ります、営業はしていませんが冬支度の為に小屋には上がっています。

快晴になれば最高の秋の尾瀬を楽しめると思います
雨が降らないように祈っています。では

コメントを投稿