とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

リンちゃんのこと

2009-07-14 22:30:31 | つれつれ日記

10日経った昨日の13日(月)、リンちゃんを病院へ連れてゆき血液検査を受けました。

体重は変化なく、熱は38.5度で平熱。血液検査の結果、当然回復していると思いきや、GTP(肝機能)、ALP(胆管)ともに数字が改善されず、むしろ悪化しているとのこと。

今度は、抗生剤を混合した薬を出すので1週間試してみてください、と言われがっくりして帰ってきました。

写真は動物病院の診察室です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫 | トップ | 再度リンちゃんです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2009-07-15 06:14:48
そうでしたか!!
薬が効かなかったんでしょうかね。
こんどの薬が効くと良いですね。
お大事に。
返信する
りんちゃんのこと (サッチー)
2009-07-15 10:11:34
とうさん、愛する家族の一員であるりんちゃんがお医者に通っているのですね。
さぞかし心配でしょう。
これから暑さもあって弱らないように十分に介抱してあげて下さい。
元気になってパソコンの邪魔をするくらいになって欲しいです。
返信する
りんちゃん頑張れ! (徳さん)
2009-07-15 20:10:04
私も大のネコ好きです。小学校1年から大学4年まで生きた「たま」就職して15年生きた「ミー太郎」今居るのは「ムク」と「ミー」の雄と雌の2匹で今7年目です。2度とかうまいと思っても飼ってしまいます。別れが解っていても飼ってしまうのです。それにしてもりんちゃん頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2009-07-15 21:10:49
りんちゃんの様子は如何でしょうか?
38.5度でも平熱なんですね””
子供の頃から家を離れるまで猫を飼ってましたが体温が高いなんて知りませんでた・・・・・
獣医さんがいたのかどうかも解りません!
今度のお薬が効くことを願ってますお大事に!
返信する
Unknown (とうさん)
2009-07-15 22:11:41
べんちゃん、薬が全く効かなかったようです。抗生剤が効くといいのですが・・・
返信する
Unknown (とうさん)
2009-07-15 22:15:32
サッチーさん、やはり心配ですね。暑さがますます厳しくなる時に患うのはたいへんです。
でも食欲はやや回復してきましたので、これから良くなってくれること期待しています。
返信する
Unknown (とうさん)
2009-07-15 22:43:43
徳さん、有難うございます。我が家も猫ちゃんは3代目で、初代は交通事故で亡くし、2代目は病気で早死にしました。生きものは別れがあって辛いのですがつい飼っちゃいますね。リンはまだ11歳ですのでもう少し生きてほしいです。
返信する
Unknown (とうさん)
2009-07-15 22:47:33
うっちゃん、猫は人間より平熱が2度ほど高いようです。おゆみ野には動物病院が沢山あります。それだけ飼われている犬、猫が多いということでしょうか。リンちゃんはその後ちゃんと薬を飲んでいまして少し元気が出てきたようです。
返信する
Unknown (マミーママ)
2009-07-20 10:25:38
りんちゃんの具合はその後いかがですか?
暑いのも回復を遅らせているのでしょうね。
マミーは私の帰宅直後、足を噛みついて「どこに行ってたんだよ」と言っているかのようでした。その後は病院のにおいがするのかそばにきません。昨日は4~5回ほど吐いていました。
返信する
Unknown (とうさん)
2009-07-20 22:03:51
マミーママさん、今日、りんちゃんを病院へ連れてゆき血液検査しましたら数字が改善されていました。しかし正常な数字ではありませんのでまだ油断葉出来ません。マミーちゃん、長い間寂ししかったのでしょう。直になれるでしょう。
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事