とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

年賀はがき

2023-12-11 12:17:21 | つれつれ日記

もう喪中はがきはおわりと思い、先日裏を印刷した年賀はがきの

あて名を印刷しました。

何と41枚でした。現役時代300枚あったものが、200枚、100枚と

減り去年は60枚でしたのに、何と41枚まで減りました。

年賀はがき自体を終わりにすべきか?考えさせられました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスおまけ | トップ | 終わりと始まり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀はがき (サッ チー)
2023-12-11 15:26:40
確かに・・
減ってきていますが、生きている間は・・とも思うのですが。今まで確かめ合った人々と何も無くなるのも
寂しい。流石に90歳を超えた方は「年賀状は失礼します」というハガキがきますね。
90歳でも元気でいらっしゃる方の葉書を見ると
嬉しく元気も出ますね。自分は???
返信する
年賀状 (徳さん)
2023-12-15 09:29:06
枚数が減りましたね。私も今年は40枚出します。同級生からも次回からは遠慮しますの手紙が来ます。段々寂しくなりますね。
返信する
サッチーさんへ (とうさん)
2023-12-18 10:41:23
90歳を過ぎた人は2枚になりました。
これが最後か?と思うと寂しいですね。
自分も来年は89歳。そろそろ年賀状をどうするか考えないといけませんがーーもうこれっ切りとなると寂しいですね。
返信する
徳さんへ (とうさん)
2023-12-18 10:44:39
徳さんも40枚ですか。
出来る間は--とも考えますが。
いつおしまいにすりか?
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事