マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

父の日も海へ!

2019-06-16 | チビ丸
 今日の日曜日はフランスは<父の日>でございます。

 チビ丸も学校で用意していたプレゼントを朝から旦那に手渡しておりました。
bonne fete papaなんともマルセイユらしく、素敵な写真だな。


 旦那に、<今日は父の日やから、何食べたいとか何したいとか決めていいで。>と聞けど、、<君らの好きな様にしたらいいよ。ただ、ハンバーガーが食べたい。>とのことで今日もまた、チビ丸希望で、海にstand up paddleをしにいってきます同僚達に、、< paddle買った方がいいんじゃない?>と言われて悩めるところですが、、今年はレンタルで楽しんで、どうしても欲しくなったら来年買おうかな~。

 
 兎に角話題が食と海の話が多くなる我が職場。昨日、同僚が<そういえば、、俺の友達がNiolon(カランク)に住んでるんやけど、、友達のお母さんが18年間船の停舶場所を申し込んでて、やっとこさ空きが出て停舶場所ゲットできるようになったから、、船買うねんて~>・・・・と驚き発言が。。

 18年待ったんですか

 <そうやで、藤丸。マルセイユでは子供を妊娠した時にやることは、保育所の申し込みと、船の停舶場所の申し込みやで。これで、多分子供が成人するころに船が買えるかもやで!>とのアドバイスを。。

 ってことは、、いつか船が欲しい。なんて思ってる私は今すぐにでも申し込みしといた方がいいってことかこれも調べないとな。。

 さて~!今日も海で楽しんできます

クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« 今宵はパジャマパーティー | トップ | stand up paddleの日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チビ丸」カテゴリの最新記事