マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

最強デトックス

2010-07-26 | 日々マルセイユ食堂
 <思い立ったら海!>
 つうことで、込んでない朝の内に海で軽くひと泳ぎすることにいたしました
 一人だったらスクーターで、びゅ~んっと10分ほどで行けちゃうのですが、今日は旦那も一緒なので、港から出ているバスに乗って10分程で到着する、一番近いビーチへゴー
 港ではいつもの魚マルシェ。ここん前から出ている83番のバスに乗って行くのです。




 カタランビーチなりふんと小さいビーチですが、さらさらの砂浜に我が家から一番近いビーチつうことで、たまに利用いたします。大好きなレストランABACOもここからすぐ近くっす。まだ朝だから砂浜に隙間があるものの・・これが昼過ぎになると・・隙間が無いくらい人で埋まるのでわい。

 とにかく今日は風が強く波があり海が冷たかったですが・・いやぁ、癒されました。身体が海塩で浄化される感じです。疲れ切ってる身体にしみてく感じです。30分くらい泳いだり、ぽっかり浮いて空を見上げてたり、後は砂浜で寝転んで身体を乾かしてから即帰宅
 太陽の光を浴びて、風を受けて、海で癒されて・・と。ふんと最強の浄化でございまするそれにしても、こんな風に思い立ったら直ぐ海!という環境にいれることはありがたいことですね。


そうそう最近は浜辺にこんな小さな図書館があるんですよ。要らなくなった本などを提供して、皆が浜辺で寝転びながら読めるように設置されてるんです。いいですよね
  
 いい感じで海から帰宅し、この勢いで食べたくて材料買出しを旦那に頼んでいた<すき焼き>を作りお昼を頂きそこから勢いよく・・我が家デトックス開始使わないのに取ってるもの、2年以上袖を通してない服やら、とにかく家中の大掃除を開始いたしました。いやぁ・・ドンドン出てくる出てくる。まだまだありそうなので、明日も続行です洗濯機もフル回転させて洗濯やら、布団を太陽にあてて干したり、、いやぁ家中がすっきりいたしました。こういう風に改めて家中を見渡してみると・・・結構己が物に対する執着心とかが無さそうであるもんだなぁ。。と感じました。恐るべし執着心。
 この際、執着心も要らないものも、そしてストレスも全部処分しちゃいましょ

クリックでさらに浄化率アップ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« HABITATのAnyaシリーズ | トップ | 誕生日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売ってる魚 (カルちゃんのママ)
2010-07-26 05:39:07
売ってる魚を開いて干したらすぐ一夜干しできそうだね!
Unknown (Cochon)
2010-07-26 06:11:46
思い立ったらすぐ海に飛び込める環境、本当にうらやましいです~!
この時期、南までの高速はすごく渋滞しますから・・・
ますますマルセイユ住みたい病がひどくなりそうです!
Unknown (みえ)
2010-07-26 07:36:48
思い立ったら即!最高の環境ですよね♪
私も、海から徒歩5分の実家が懐かしくなります。
尤も、マルセイユの海の美しさには到底叶いませんが(笑)。
海辺の図書館も素敵ですね。
インドアものをアウトドアに出来るのも夏ならではの楽しみ。
一日中楽しまれる方も多いでしょうね。
Unknown (fujimaru)
2010-07-30 23:30:29
>師匠
 確かにすぐに一夜干し完了って感じでしょうね(爆)

>Cochonさん
 海の近くというは夏場本当に便利です♪私ももう少し元気だったら、、仕事の休憩時間に海!と・・同僚達のようなことが出来るのですが・・・(汗)

>みえさん
 おぉ~!みえさんのご実家は海から5分だなんて・・なんて素敵な環境なんでしょう!私は小さい頃ずっと街中で育ったのでそんな環境に憧れてました~。。

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事