マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

再始動!

2020-10-11 | 日々マルセイユ食堂
 金曜日の夜からレストランを開けるというので、藤丸朝イチからスタンバイ!

 約2週間ぶりに会う同僚達と募る話で盛り上がり、シェフもオーナーパパも元気で何より。そして一日中、レストランとバーの準備で大忙しでした。そして、またコロナで規定が変わり、いつもサービス中は店のロゴ付きキャップにフェイスシールドをを付けたものを被りサービスしてたのですが、それも禁止となり、今はマスク着用絶対。お客様のベスト、コートを預かるのも禁止(汗)目まぐるしく色々変わっていくので大変です。

 その日の夜の予約は3組のみ・・。ま、仕方ないよね。って話してたら、次の日ドッカーン死にました




 帰宅後・・・トイレから輝きが放たれてるではないですか友人がペンキ塗りに来てくれてました。床も綺麗になって、、なんて嬉しい。明日の朝で最終仕上げかな?ありがとう~!おぉ、私は整体の予約も取ってるぞ!

 今日の日曜日は、先週ゆっくり出来なかったんで、また義母宅でランチですその後車でドライブでも行こうかな~。

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maisons du Mondeの照明 | トップ | Marcel Pagnol回想ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事