マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

幸せ!Sophie Ferjaniに会えた!

2019-06-23 | レストラン・店
 久しぶりの土曜日休み。

 お店は開いてるし、マルシェも開催されてるし、日曜日とは全然感覚が違いますね~。完璧に疲れ切ってたので、沢山寝て、朝は花市で花やら植物をごっそり買って、家中大掃除。昼ご飯に、フィガッテリーのピザを焼いて、チビ丸をお誕生日会に送って行ってと。

 お迎え時間まで時間があったので、、大好きな内装インテリアデザイナーSophie Ferjaniのお店へこのお店全部買い取りたいくらい好き。そして、今日はラベンダー祭りが開催されていて、お店はラベンダーでいっぱいに!そして、、なんとご本人Sophie自身が居るではありませんか~~~~~~~~~~


 もう、、彼女とStéphane Plazaのテレビ番組が大好き過ぎて、彼是10年くらい見続けてる私服のセンス、インテリア、生き方全部が大好き。
 ゆえに、、本人を目の前にし、、普段はそこまで緊張することのない私が、、まともに話せないくらい緊張したという・・一生懸命<あの・・ずっとテレビ番組見てます。ファンなんです。写真一緒に撮ってくれませんか(モジモジモジ・・)旦那に写真を撮ってもらって、握手もしてもらい、お話しさせてもらいなんて幸せこの写真は、宝物だな。引き延ばして飾ろう。ありがたいことに、、私の人生は会いたいと思ってる人に会える運がガッツリあり、、感謝です。


 で、やっぱり何も買わないのもいけないから、、ずっと欲しかったお皿二枚と、SERAX魚のガラス皿を購入して、、尚嬉し


 朝のマルシェではラベンダー・セッシェ(乾燥)を買ったので、早速吊るしてみた。素敵。


 今週の花と小さな植物asperge


 気になっていた紫色の植物も仲間入り。

 フランスは植物も安いので、今日も4つ全部で17ユーロほどでしょうか。

 今週は、心からぐったりしてネガティブ感情に押し流されたりもしてたのですが・・・・何となくつけたテレビ特番で<第二の人生にチャレンジするフランス人家族!>特集を観て、、<あっ!やっぱり誰しも人生を変えようとチャレンジしてる途中でも、不安や問題などで大変なんだな~・・>と、、それに比べると私の悩みなんて小さい。。そして単純明快な藤丸は今日Sophieに会えて完全復活なり

 私はなんて幸せなんだ~~~~~~~~~~きっと上手くもいく。明日も4時半起き出ろうが、満室御礼だろうが、、しゃぁああああああああ、かかってきなさい水着持って行って、仕事終わりに泳いで帰ろっと


クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« 音楽と夏の夜♪ | トップ | 仕事終わりに海にドボンと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン・店」カテゴリの最新記事