マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

賑やかに!フランス革命ディナー

2019-07-16 | フェットだよー!
 昨夜は、久しぶりに親戚一同12人くらい集まって義母宅で花火大会を鑑賞しながらの食事会が行われました~♪

 久しぶりに会うので話す事がいっぱい過ぎて・・・なんとも賑やか

 シャンパーニュも沢山飲ませて頂けて、、幸せ過ぎる

 お料理は、夏らしくさっぱりとした野菜中心メニュー非常に美味しかったです。


 花火大会と同時に、、サッカーCANの準決勝戦、が行われ、、、花火大会と終了と同時に・・・悲劇の


       アルジェリア勝利ときた


 チビ丸は、義母宅にお泊りだったゆえ、、危険な中旦那と私で必死に帰宅
 
 もう寝れたもんじゃぁありません街中大騒ぎで朝方まで酷い爆竹でえんらいことになっておりましたとさ。(涙)そうか、、そんなにも嬉しいものか。と思いながらも藤丸休日月曜日も、重要用事をこなすべく4時半起き。

 でも、、なんだかな~・・時期が早すぎるらしく今日は上手く行きませんでした。う~ん・・・でも朝イチから学びに行けたと思って前向きに行こう。

 終わってから車でチビ丸を迎えに行って、義母宅でランチを頂きながら皆で談笑後、大型スーパーで買い出しして、大掃除してと、、まぁ朝イチから動きまくってたら、なんとか一日が充実するもんだな~と改めて実感です。


 フランス革命の花火を見ながら、藤丸もチビ丸みたく新たなる決意表明ゆえに、決めたので、明日からでも直ぐに動いていくのです

 大丈夫絶対

クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月14日に誓うチビ丸 | トップ | ダブルお泊り会だ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フェットだよー!」カテゴリの最新記事