マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

崩壊と形成

2017-02-24 | 南仏アパート改装道
 今日は朝からこちらのキッチンタイルを・・。


 ガッツリ壊して取り除いておりました(汗)


 タイルは取り除くのは簡単だけど・・裏にくっつけてたセメントみたいな接着材を取るのが非常に大変

 7年ぶりくらいでしょうか。。でも記憶って凄い!昔やってたことは思い出せますのぉ。お金が思いっきりあれば、業者の方にやってもらいたいもんですが、、庶民は己で出来ることはやっときましょう!何事も出来ないより出来たほうが世界が広がる・・・と、、一応前向きに。正直な話。。死にそうになります。腰痛ぁ~~。。

 今日は、取りあえず洗い場前だけで終了!こちらは換気扇が取り付け終わってから撤去予定

 この後は、壁を綺麗にしてから、Crédenceを取り付ける予定です頑張らなくては。。

 7年ぶりに再会したアパート改装道やっぱり7年も経つと、壁も汚くなるし、色んな所が目立ってきますね~~(汗)キッチンの天井などの壁の修理は一通り終了したので、様子を見てペンキを塗りなおしたいのですが、、先にタイルを取り除いた部分の壁を修復すべきか悩みます。。やってる時って、本当絶望的になるんですが、、まぁ、前はもっと酷い状況でここまでやってきたんで、、なんとかなるのかのぉ

 そういえば配達されたはいいけど、相変わらず放置されている新しい換気扇取り付けてもらう代金は払い済みなので、、もう今更引くに引けない電話はいまだにかかってこないので、旦那が怒りお客様サービスセンターに電話をしたのはいいけど・・・返事は同じで<テクニシャンから電話がありますので!>とのこと。。おい待てと、、もう購入して二週間も経つのにおかしくないかい?と切れた旦那に対して、、今度はちょっと電話をかけなおしますときました。で、5分後かけなおしてくれたはいいんですが・・


     3月7日以降になりますから詳しくはテクニシャンから電話がありますので


 ・・・・・そうか。。この国では、、購入してから1ヵ月もかかるのか(涙)もう嫌。全ての物事はゆっくりにしか進まないのです。

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面白いポスター専門店 | トップ | 週末のムール貝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

南仏アパート改装道」カテゴリの最新記事