マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

雨の日曜。さてどうする?

2016-02-28 | 日々マルセイユ食堂
 いい天気が結構続いてたっていうのに・・・週末のみ雨(涙)

 正直。天気が良かったら、素晴らしい景色が近場に沢山あるのでドライブに行ったり、公園でサイクリング~!海辺でピクニックしたり楽しいこと盛り沢山な南仏ですが雨なんて降られれば、店は開いてないは、正直あまりやることないな~
 今朝も、少しだけ晴れ間が覗いたので、、<よし!公園行くか!>と出て行った瞬間に雨・・・・・・・・はぁ~~



 よし!日曜日だし、、雨だけど海辺でブランチに行こうそうだ!昔一緒に働いていたヴァネッサがオープンしたレストラン Question de Goût のブランチの評判がいいから電話してみよう

 

          ・・・・・満席です


            マジで~~


 満席と言われると・・・余計に行きたくなるという。。この人間の心理。少し粘って・・・12時半頃に電話して、空きがあったら入れてもらう予定ですが、、ダメだったら違うレストランにでも行くか~~

レストラン Question de Goût あぁ、、予約取れるといいな~~~。

 こんな感じで、、どうやら雨が降ると、結構皆さんレストランでゆっくりランチする~!という我が家のような傾向ありですのぉ。実際、うちのレストランも雨の週末は、物凄いお客様で満員御礼で、昨日の土曜日も、死ぬかと思うくらい働かされました(涙)いやぁ~・・今週も忙しかったな~~。。

 私の理想の過ごし方は、、海辺のテラスでブランチしてからお散歩して、少しドライブして帰って、ワイン飲みながら映画見て寝るこれが完璧なんですがね~。まぁ、、雨だしゆっくりするか~~!

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Niolonのカランクへ | トップ | 海辺でクレープランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事