マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

毎年楽しみなFête du Vent

2019-09-16 | お出掛け♪
 昨夜は遅くまで従兄弟宅で飲んでお喋りしてたので、今朝はゆっくり起きだして、10時過ぎにこれまた海沿いへ車を走らせます。


 目的は、毎年楽しみにしているFête du Vent 2019(凧揚げ祭り)でございます。


 朝は子供達向けの凧を作るアトリエが開催されるので、チビ丸はそちらに参加し、今年も凧を作成なり


 シンプルなのに本当に良く上る凧が出来上がり満足満足。私も腕が吊るくらい凧揚げを楽しみましたそれにしても、面白いもんで・・・子供より親が本気な凧揚げ風景。マジ笑えます己の子供時代を思い出すんですよね~~。


 午前中は風が落ち着いていたので凧の数は少ない感じでしたが、、午後から夕方にかけては最高潮に盛り上がり、海沿いの空は凧で大賑わい~~


 Steak N Shakeで、JALAPEÑO CRUNCHハンバーガーを頂いて。揚げたオニオンに辛さも効いてて美味しかったです凧揚げ後のビールはなんて旨い


 そして暑かった今日は、水着を着て行ったのでそのまま海へドボンと最高に気持ちの良い海でございました。夕方まで昼寝して、焼いてと。またしても真っ黒です。


 そういえば、先日、うちの義母が私の働くレストランに初めて食事にやってきました。去年のクリスマスに、招待券をプレゼントしていたのでそれを使うためと、ここに来るのが夢だった・・という曰く付きです。お誕生日の前日でもあったので、シェフに頼んで、メニュープラス、うちのスペシャリテの一品を加えてもらい、シェフソムリエも素晴らしいワインをセレクトしてくれてありがたいな~。それにしても、、やっぱり同僚達皆、素晴らしいレストランのスペシャリストです。お客様を喜ばせるためのプロフェッショナルここで皆と一緒にやっていけることは、やっぱり毎日ありがたいことで幸せだな~。。と思った日だったのでした。義母も私の仕事内容をもう少しは理解してくれたかな??

クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« ベトナムに旅立つ会 | トップ | PIZZAMANIA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事