マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

皆でインド飯

2019-06-11 | レストラン・店
 自分より若い子達と働いてるゆえ、、活動的な彼らから沢山の刺激を受ける毎日でございます。


 兎に角、、フランス人って体力あって活動的だわ週末二日間だけやけどロンドンに行ってきた!とか、、車でスペインまで大量買い出しに行ってきたとか・・(汗)驚く藤丸に対し・・・<えっ?スペインなんて車で4時間かからないくらいよ。>と軽く一言。いくら安かろうが、、、中年の藤丸は近所のカリフールで十分だぜ。。

 そう。最近の私の問題点とは・・・中年になったゆえ、、身体優先で、無理はご法度ということでしょうか。昔なら、誘われたら、どんな時間でもフェットに顔出したりしてましたけど、、もう夜出歩く事態、好きなのですが次の日の仕事の事を考えてしまうというフランス人中年より体力無さ過ぎだわ。。私。もっと肉を食べればいいのだろうかいや、そういう問題でもないか。

 次の日祝日だしと、久しぶりに友人ファミリー達と出掛けた昨夜のインド飯あぁ、、美味しかったし、、物凄く楽しかったな~~。

 大勢でワイワイ食べる御飯ってやっぱり素敵と、、ガッツリ実感。

 仕事が激務なので、、しょっちゅうとはいきませんが、、家でフェットしたり、レストランに行ったり、もう少し、、活動的にならないとな~。。と思ったそんな日曜日の夜でした。

クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« 海でstand up paddle | トップ | IKEA BILLY »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン・店」カテゴリの最新記事