マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

一人飯ですが。

2010-07-20 | レストラン・店
 結構一人で行動するのも好きな人間です。日本に居た頃から一人飯。一人飲み。一人カフェ。学生時代のレポートも、ミスタードーナツのコーヒー飲み放題で一人でイソイソとやってたのぉ昨年、マントンで一人暮らしをしてた時も、マルセイユに帰らない休日は、一人でニースに行って遊んどりましたし、海で泳いだりも(こう思うと結構寂しい人間よのぉ。。)
 でも後でふと急激に寂しくなっちゃったりするのも事実っすで、同僚やら友達に電話しちゃったりもするんですが。。

 久しぶりの<お一人様飯>は、ギャラリーラファイエットの日本食屋さんで頂きました幸せ。まずは鰻のお寿司を頼み・・天麩羅の盛り合わせ、御飯と味噌汁ってのが藤丸の定番でございまする。よく食うのぉ。

 朝ちょっとソルドで買い物をしたついでにお昼を頂いたのですが、夜は仕事だったので、ばぁ~っと食べてサクッと帰宅しましたが、、また今度一人飯しにいこっと。
 ソルドもかなり安くなっておりまして・・60%オフから更にレジで20%オフとかに・・お洋服を二着購入しても23ユーロほどでしたい旦那も仕事後ソルドでジーンズを3本購入してきておりましたが・・・総額51ユーロ安っ!それにしても<衣>には全く金を掛けない夫婦よのぉ。。でもいいの。着ていくとこないし。ぼそ。24時間の半分スーツだし、帰宅後は家着だし。スクーター通勤なんて、カーゴパンツとタンクトップで十分ですたい。
 
 さて、かなり嬉しいことで、、来週の月曜日の営業はお休み~やっほい!ってか・・これが本来あるべき姿なのでしょうが・・・もうオーナーが発表してから全員大喜びこれで旦那とゆっくり晩御飯が食べれるのぉ。。こういうことが小さな幸せと言うのでしょうか?さぁ二連休何処行こうかな~

これで今週は頑張れそうですクリック
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« たまには仕事話 | トップ | HABITATのAnyaシリーズ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2010-07-21 09:20:08
家族と一緒の時間も、ひとりで過ごす時間も、夫々に良さがありますね。。
好きな環境に囲まれて、自分のテンポで過ごせるおひとりさまタイムは私も大好きですよ。
ひとりで過ごすことで、相手といる良さもわかりますし、ね!?(笑)

来週の連休が待ち遠しいですね~。
人参を目の前に、今週も何とか乗り切って下さいませね。
あっしも (カルちゃんのママ)
2010-07-22 05:25:19
あっしもひとり好きなのよ・・・いっしょだね!
Unknown (fujimaru)
2010-07-23 15:29:51
>みえさん
 みえさんも、カルママ師匠も<お一人様時間>派ですよね♪いいですよね~。友人で<一人で絶対外で食べれない!>という友達が居るのですが、羨ましがられます。

>師匠
 一人だと本当に気を使わなくていいので楽ですよね~♪後でちょっと寂しくはなるのですが。。(汗)

コメントを投稿

レストラン・店」カテゴリの最新記事

トラックバック

お寿司 食べ放題 写真 (食べ放題 飲み放題 最新情報)
雲仙みかどホテル本館 - 堂所もみじ村 - Yahoo!ブログ アメリカンチェリーも一杯盛ってあります。 イメージ 4. 刺身やお寿司です。 イメージ 5. そうです。 ここは日本一のバイキング料理を目指すホテルなのです。 イメージ 6. 焼き肉もできます。 デザートのケーキも食...