マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

誕生日

2010-07-30 | フェットだよー!
 毎日レストランで働いていると、当たり前ですが毎日お客様のお誕生日がある訳で、色んなシチュエーションがある訳なのです。で、昨日<素敵~>と思った1カップルのシチュエーションが・・・旦那様があらかじめプレゼントをレストランの方に預けていて、これを料理の皿にのせ、クロッシェ(銀の保温蓋)で被せてサービスし、一斉にあけるときに・・奥様のお皿には<プレゼントの指輪が~>つう・・・・なんともにくいシチュエーションくぅ・・羨ましいぜ。
 そんなシチュエーションを目の当たりにし、、己も誕生日だった藤丸。仕事終わりに、<さぁ、うちの旦那はどんなプレゼントをくれるのかな~>なんて・・ワクワクしながらマルセイユ食堂に向かった訳です。。


                  
           シュープリィーズ(サプライズ)


 と、とっても嬉しそうに旦那が藤丸に渡してくれた・・・とっておきのプレゼントとは


               
               死海の塩ですた
泣いてもいいっすか?これに健康のためのお茶もセットで・・
 なんでも最近疲れ過ぎてるから、このお茶飲んで、死海の塩風呂に浸かって身体を癒すセットらしいです。ありがとうよ旦那。。でもいつになったら・・あんなカップルみたいな素敵なシチュエーションでプレゼントとかしてくれるようになるのかのぉ。。無理か。ぼそ。

 ちょっと悲しかったので、、次の日藤丸。そそくさと以前から欲しかったとある物を購入しに出かけたのでしたとさ。そう・・欲しいものは旦那に期待せず己でサクッと買えばいいのね。。とまた、くだらないことを学んだ34歳の誕生日でございました。

 最近は仕事仕事ばっかりですが、、秋になったら少しは落ち着くのでプライベートの方も充実させていきたいと思います。今年も沢山面白いことが待ち受けてるんだろうなぁ~・・
・・・ってか


             面白き  ことなき世を  面白く


 か何事も自分で決めて、行動して、道を作っていかなきゃなんですのぉ。。さて進んでいきます

クリック1つで藤丸が救われます
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 最強デトックス | トップ | iittalaの鍋 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (マムマム)
2010-07-31 00:34:02
34歳、おめでとうございます。
いや~、旦那様のプレゼント愛がいっぱいですよ。
素敵なシチュエーションも憧れますが、
心のこもった実用的な贈り物も私は好きです。

日本から帰国しまして、間もなく本格的にキッチンが麻痺します。
そう、途中で放置して又再開です。ひえ~。
亀仙人なりに (カルちゃんのママ)
2010-07-31 01:43:18
お誕生日おめでとうございます!
亀仙人なりに心を配ったのでしょうが(笑)
Unknown (エリエリ)
2010-07-31 03:54:18
つかお茶には値段が書いてあるし♪
でも、何もくれないよりはましですよね。
34歳おめでとうございます。
まだまだ若い、20才台と変わらないですよ、
34歳って。でも働き過ぎないようにね。
早速プレゼントで体を癒しましょう。
マルセイユの海、ほんとに素敵です。

Unknown (ケイ)
2010-07-31 07:51:29
死海の塩ですか!

朝から大爆笑させてまらいました、
今日は良い日になりそうです(笑)
メルシー♪
Unknown (みえ)
2010-07-31 08:05:16
藤丸さん、34回目のお誕生日おめでとうございます♪

いやいや、ご主人もお疲れの藤丸さんの為にと、いろいろと考えて下さったのでしょう。
オシャレな演出も感激ですが、このプレゼントは使って初めてわかる愛情かもしれませんね。
益々輝ける一年間でありますように。
Unknown (ねむりぐま)
2010-07-31 15:37:22
おめでとうございます~☆
ダンナさまの愛がこもってるじゃ~ないですか。
気持ちですよ。気持ち☆

そう、物は自分で買える。(笑)
おめでとうございます!! (asuka)
2010-07-31 19:45:24
藤丸さん、お誕生日おめでとう!!
そうそう。プレゼントちゃんと用意してくれているだけでいいですよ。
私なんてまだ貰っていませんから…。
しかもディナーをしたのが誕生日前日で、日が代わってもおめでとうの言葉もなく誕生日の翌日になってようやく、あ!そういえば言い忘れてた。…とようやくおめでとうと言って貰えました…。
ロマンチックなシチュエーションでのプレゼント渡しなんて程遠い男です…。
ブリストルで働いていた時にクロッシュを開けると香水の香りがするようにクロッシュの内側に香水をかけた事がありました。
そういう演出も素敵ですよね~☆
遅ればせながら (mika)
2010-08-01 05:02:33
お誕生日おめでとうございます!!
私も今年の誕生日は自分でリクエストしたものを夫からもらい、
自分でも欲しいものを買ったので、
サプライズとかはないです。
というか、夫がサプライズが苦手、
もし私が気に入らなかったら…と心配するので、
たぶん一生サプライズとかはないと思います(笑)
しかも確かに以前相談せずに夫が買ってきた過去のプレゼント…
微妙なものが多いですし(苦笑)
かえって、たまに何でもないのにお花を買ってきてくれたりする方が、
よっぽど嬉しいかも^ ^;
って、ロマンティックじゃないのは私の方かしら??
Unknown (fujimaru)
2010-08-01 09:19:39
>マムマムさん
 ありがとうございます♪
 確かにかなり実用的で、結果的に毎日使ってます(笑)しかも、、なかなかいいです、このお塩!
 マムマムさんキッチン工事再会頑張ってくださいね!我が家は・・・・・?

>師匠
 ありがとうございます♪
 本当そうですね。心配してくれたんでしょうね。ありがたく毎日使わせてもらってます!

>エリエリさん
 ありがとうございます♪
 ふふ。値段書いてるでしょ(爆)面白すぎますわ・・。結局は・・この塩で毎日癒されそうです。後1ヶ月の南仏シーズン乗り切りますぞ!

>ケイさん
 ありがとうございます♪
 そうです死海の塩です(爆)さて・・来年は何をくれて驚かしてくれるんでしょうか!本当にサプライズです(笑)
Unknown (fujimaru)
2010-08-01 09:26:32
>みえさん
 ありがとうございます♪
 確かにみえさんのおっしゃるとおり!<使ってはじめてわかる!>このプレゼントの素晴らしさでした。。死海の塩いいです。風呂上りがなかなか身体がポカポカしてリラックスできます。

>ねむりぐまさん
 ありがとうございます♪
 ですね。物は自分で買えますよね(笑)ミキサーを買おうかと悩んだのですが、結局鍋を買ってしまいました。

>asuka嬢
 ありがとう♪
 ってか・・そうなの?わしはてっきり、あの素晴らしいレストランで食事中にプレゼントを貰ったのだと思ってたわ。。さすが、、リオネル恐るべし・・。
 ブリストルのその香水のアイデア素晴らしいね~。。うちはそんなお洒落な演出はまずないのぉ。。

>mikaさん
 ありがとうございます♪
 リクエストするのが一番かもですね~。私も遠まわしにリクエストをしてたつもりでしたが・・・全くもって気づいてもらえなかったので・・来年からは直接言おうと心に決めました。たまにお花を買ってきてくれる!というのも素敵ですよね~。

コメントを投稿

フェットだよー!」カテゴリの最新記事