マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

洗礼式は一日がかりだ!

2018-07-10 | フェットだよー!
 日曜日の朝はマルセイユから車で20分くらいでしょうか?近郊の町の教会で行われる、旦那親友娘ちゃんの洗礼式に出向いてきました。

 朝10時半に家を出て、11時半から始まるセレモニーに向います教会の前で、家族親戚一同、親友ファミリーたちと談笑し、いざセレモニーへ


 Lちゃんの洗礼は無事に終了しました。おめでとう~~


 洗礼式の後は、また車移動で隣町の彼らの叔父さん宅へ向います。こちら!いつもながらに、素敵なお家洗礼式のセレモニーは、あっ!という間に終了するのですが、、何が長いかって・・・この後のパーティー13時前に到着も、、アペリティフから始まって、食事開始は14時半。ラストの〆のデザートは17時という長丁場でございます帰宅は18時は当たり前ですのぉ。。


 長いパーティー慣れしているフランスの子供たちは、一日中子供達で集まってゲームしたり、サッカーしたりで大賑わいチビ丸はクタクタになるぐらい遊ばれておりました~。


 皆麦わら帽子を被り、飲んで食って喋って、の繰り返し。尽きることなくワインが出てきて、食べ物もお腹が張り裂けるくらい用意されており、、今日初めて会ったのに、その人の人生の殆どを知るくらい話したり(汗)この国は素晴らしくのどかだな~。。


 本当の所、、藤丸的には洗礼式は15時くらいに切り上げて、大型ショッピングモールでセールの買い物に行きたいな~。なんて思ってたのですが、、勿論無理でございましたフランスでは、一日一件の予定しかいれれませんね


 楽しかったのですが、、最近は物凄い花粉で・・花粉症アレルギーの藤丸は、仕事の疲れと花粉攻撃により・・・なかなか撃沈な日曜日でございました

 そして撃沈ついでに・・・来週完結するだろうと踏んでいた件がまた延期となり藤丸撃沈先ほど担当者から連絡があったので話していたら、、<私達が送った書類を今度は11日間保管してから送り返してもらわないと完結しないですよ>と、、軽く言われて大ショックあぁもう嫌だ。疲れた・・と、本当フランスで案件を進めてると、、進んでは後退し、連絡取れなくなったり、と心が折れることが多すぎです。。


    くそぉおおおおお負けるかぼけぇえええええ


 と、今日もマルセイユの海に向って叫ぶ藤丸なのでありました。。


クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏バカンス開演♪ | トップ | 海老とズッキーニのパスタ風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フェットだよー!」カテゴリの最新記事