マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

Flyboardと Paddle

2019-08-05 | 日々マルセイユ食堂
 Flyboard というのをご存知でしょうか?

 その名前の通り、ボードに乗って人が空を飛ぶというもので、、スパイダーマンでお金持ちの友人が乗りこなしてた奴に似てる感じなのですが、、今日はこのFlyboard に乗って、フランス、イギリス間の海峡を二度目のチャレンジで渡空した偉業をFranky Zapataというマルセイエが果たしたという・・・なんとも記念すべき日なのです

 実は、、たまに私達が通う海で水の力で空を飛ぶFlyboardを見かけたことが何度かあって、、以前もPaddleをしながら見ていたものです。それが彼だったとは・・ 

 いやぁ~~・・今日はこの映像をテレビで観ていて本当に感動しましたとうとう人類はこんな風に空を飛ぶことが出来るようになったのか・・と。そして、、チビ丸も近い未来、マルセイユの海でFlyboardにチャレンジ出来る日が来るかもですね。
 
 でも今はまだ無理なので、、今朝は久しぶりのStand up Paddleです。日曜出勤やら、用事が続いたので久しぶりの海で我嬉しい。


 本当はヨットがしたいチビ丸なのですが、、ヨットはやっぱりちゃんと教室に通わないとな・・バカンス期間中のヨット教室スタージュスケジュールがどうしても連れていけなかったので、、御免ねチビ丸。でも今はStand up Paddleで十分楽しいじゃないか


 しっかり一人で漕ぎ要領も分かってきたみたいです。

 今日は波が穏やかで素晴らしいStand up Paddle日和でしたなんとも心が落ち着いた~~!大満足です。

クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« 17年前と17年後と | トップ | Les Goudesで最高の夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事