マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

2015-02-24 | 日々マルセイユ食堂
 突入したスキーバカンスの御蔭もあり、家族連れや観光客の皆様で、物凄くレストランが忙しいです!
 感謝ですね。
 で、まぁ、、忙しいわりにいい感じに回せてたので自分的には満足し、お客様とお喋りしながら<お皿お下げしてもいいですか?>と言ってお皿をルンルン気分で洗い場に下げホールに藤丸戻ってきましたとさ。そうすると、、血相を変えた女性のお客様が、、<今のお皿下げて何処にあります>と、聞いてきました。<洗い場ですが?どうかしました?>と聞くと、、

    とってもとっても大事な物がそのお皿の上にあったんです

 ・・・・ときた。。薬かな?と思ったのですが、下げた皿には残り物の野菜しかなかったぞ?と疑問を持ちながら、<その大事なものとは?>と聞いてみたら・・。


       私の歯なんです



        はっ(歯)


 もうね・・・・頭の中真っ白になり、ぶっ倒れそうになりました。。ってか取れた歯皿の上に置くなよ(涙)(←しかも若い子)
 急いで洗い場にいくも、、もう残り野菜と共にゴミ箱へ~~(涙)

 ・・・・もうこれは仕方ない。最終手段だ藤丸ゴム手袋をはめてお客様と二人で1時間ゴミ漁りでございましたの・・・

 もう、、周りの料理人たちもサービス人も笑いをこらえるのに必死
 
 しかし、、1時間頑張った物の見つからなかったんですのぉ。。もうこれは仕方ない。<貴方はよく頑張ったわ。仕方ないわ。。>と言って帰られましたが。。藤丸もレストラン暦相当長いですが、、この経験は初めてでした


 あぁ・・・今日もいい経験だったわと開き直るしかないね。。
 旦那に話したら、、<君は毎日色々あってなんだか楽しそうだね>と・・。


      いいえ。決して楽しい訳ではありませんから。

 さて、バカンス中なのでチビ丸は毎日学童保育通いですスケジュール表を見ても、今日はお昼からボーリング場に出掛けてボーリング明日はポニーを見に出掛けて、金曜日は映画ベイマックスを見に行くそうなここの学童保育、いつもお出掛けが沢山あって子供達もとっても楽しそうに通ってるので嬉しいものです

クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« 約束のあったかスープ♪ | トップ | ローン借り換え作戦ほぼ最終 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事