マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

疲労バレンタインデー

2015-02-15 | レストラン・店
 金曜日の夜から、、いよいよ今度はパリの冬スキーバカンスが始まりました!そんでもって、昨日はバレンタインデーだったこともあり、、仕事もかなり忙しいだろう・・と予想はしてたものの。。。


     予想を遥かに上回る忙しさで泣きました


 そして、、注文してる料理が遅すぎる~!(←料理人たちが忘れてた・・)やっぱりメインは食べないからキャンセルして~!など、、色々な問題の対処やら、お客様とのやり取りしてる間にも、、3人のコミたちが話しかけてくるので、それに対してワインをサービスしながら指示だしして処理してたら・・とうとうお客様にも怒られた(涙)


       君は全てをやりすぎる


 はぁ・・・落ち込みました。反省です
 また明日から、、違う方法で対処法を考えなくてはな~。。くそっ。かかってこいスキーバカンス

 そして昨夜の我がレストランのバレンタインメニューのお値段といいますと・・・・


       お一人様160ユーロときたっ

 強気だね~~!それでも、、満席になるところが凄いのぉ~。。
 と、、仕事が全く終わらずに19時にやっと撤収そして我が家のバレンタインデーといいますと仕事終わりに、ハンバーガー屋さんへ食べにいきました先日、お友達に連れて行ってもらったお店です♪
 チビ丸は、お子様セットをソーセージとフリットにジュースとアイスクリームという子供好きな内容です。

 あぁ・・美味しかった~~~この肉厚にたっぷりチーズ最高です!



 面白いビールも沢山揃ってて、飲んべぇの我々夫婦には嬉しいもんです

 ・・・と言って、、どこでも飲みすぎるので、正直食事代と同じくらいの飲み物代がついてくるのが泣けますが(汗)でも、、たまの外食!美味しいお酒と御飯でゆっくりしたい!

 食後は、お店の方がチビ丸にスパイダーマンのシャボン玉をプレゼントしてくれたので、広場でシャボン玉~夜のシャボン玉も綺麗なものです。

 今日もとっても楽しかったね。私は、、なんか非常に疲れたバレンタインデーでしたが・・。

 身体も手を使いすぎて、、寝てるときに痺れる感じで、、もうクタクタです。。ゆえに日曜日の朝のスイミングスクールは結構身体がほぐれる感じなのでありがたく通ってます。今朝もチビ丸と言ってきます~!そしてお昼は、楽しみにしてたベイマックスを観にいってきます

ありがとうございますクリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初tartiflette | トップ | ベイマックス観に行った♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン・店」カテゴリの最新記事