マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

見たかった風景Aigues-Mortes

2019-04-01 | Gard
 なかなかマルセイユから遠いぜ・・・Aigues-Mortes。

 この街は、マルセイユから約130km程離れた場所に位置し、私達はサロン・ド・プロヴァンスを超え、アルルを経て、そのままカマルグの方へ南下していきます。車で約2時間ほどでしょうか?私達の住むBouches-du-Rhôneから飛び出し、ここはGardという地方に突入
 
 様々な歴史のストーリーがあったこの街は、ルイ9世により戦略上の要所に定められたとされます。ここから彼は二回十字軍の戦いに出掛けたとのこと。


 城壁の入り口を入ると・・・


 小さな可愛い町が小さな家が沢山あり、レストラン、お土産屋さん、カフェ、服屋、不動産屋、銀行などなど・・・これには予想外でしたな。かなりの観光地で有名みたいです






 コンスタンス塔に上り・・・


 絶景船に乗船したかったのですが、、まだシーズンでないのか、、やっておりませんでした(涙)


 カマルグの塩山が見えますね。


 城壁の上をグルっと歩けます


 右にはカマルグの塩に囲まれたÉtangが広がります。

 大自然の中にポツッと突然現れるこの城壁の町に、、ずっと行って見たかった私達は大感動
 
沢山歩いて、美味しいものも食べて、カマルグ名物のvin de Sable de Camargueもお土産に買ってきて、今宵飲むのが楽しみだ~~朝イチから出掛けて帰宅は18時前でしたが、なんて充実した日曜日最高です。

 カマルグ地方は、、本当素敵なので行く度にワクワクします。さて、次回は何処へ行こうかな~~!ペンキ塗り続けながらも、行きたい場所には出掛けていきましょう


クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« Aigues-Mortesへ! | トップ | Aigues-Mortesで満足ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Gard」カテゴリの最新記事