マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

アルルへ行ってきた♪

2019-04-15 | Provence プロヴァンス
 予想以上に忙しいスタートを切った観光シーズン幕開け。。

 クタクタに疲れ果てて、、とてもじゃないけど、、仕事後にペンキ塗りになんて行く事なんて無理週末も危うい状態です。。(涙)この冬と観光シーズンの差の凄さは恐ろしいzなんかお客様の勢いが違う・・。

 シーズン開始で、、一気に駆け抜けていかねばいけない状態なのですが、、社内の人事異動が相次ぎ、色々揉め事も沢山で、同僚が副支配人に昇進したと思った矢先に辞表出したりあまりにもグダグダなスタートで、結構心配ですが、まぁ、毎日楽しいからいいか

 今朝は、アルルを超えて、Bellegardeという小さな街で開かれるLe Bivouac de l'Histoireを観に行こうかと思って車に乗り込んだのですが、お昼ご飯をアルルで食べようとアルルへ寄ってみたら・・・チビ丸が円形闘技場に入りたい~!だとか、私も日本人の知人の方がやってるパティスリーに寄ってみたい~!とか、ゆっくり散歩したい~!となり、、結局Bellegardeには行けませんでしたとさ(涙)


 十数年ぶりのアルル


 やっぱり好きだな~。


 サーモンのピザをランチに頂きました

 ゆっくり見学したり散歩したり、週末は穏やかだ・・・。

 春休み中のチビ丸!平日は毎日学童保育のお出掛けなどで大満喫されております。先日はカーニバル・パーティー!そして木曜日は、同じ学童保育の親友A君ん家でお泊りパーティー、土曜日は映画、、週末は山羊祭りやらアルルと続きます。 


 そして私の平日は毎日海沿いでガッツリ仕事なり。


 今朝、車に乗り込む前に、近所の教会を通ったら頂けたラモあっ!そうだ・・・今日は復活祭前の、DIMANCHE DES RAMEAUX(聖枝祭り)だったんだ!

 夕方帰宅してから、我が家に仲間入り。

 運転は疲れますが、ある意味ストレス解消でもあるので、、やっぱり疲れててもマルセイユを出たい自分が居ます来週も天気が良かったら何処か行きたいのですが。。。復活祭だった!今年は仕事か?さてさて?


クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小さなプロヴァンスの街Rognes | トップ | 永遠にアルルの街は素敵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Provence プロヴァンス」カテゴリの最新記事