マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

大好きな食の祭典へ!

2019-03-18 | お出掛け♪
 今朝の日曜日ももれなく出勤(涙)
 
 歳なので6日連勤は正直キツイのですが・・・支配人の、、<日曜日は朝の3時間だけプティ・デジョネ出勤してくれたら、月・火と休みあげるよ!>という甘い誘いに乗せられてと。。でも、確かに11時半にはあがれて二日半休みがあると思えば、、これもたまにはいいかもな。でも、、シーズン始まる前に誰か雇ってくれ、頼むから

 そして仕事終わりに、家族と待ち合わせして皆で食の祭典<salons SAVIM>が行われているParc Chanotへと。


 ここでランチを食べようとしたら、、場所取りが非常に大変でしたでも、なんとか場所確保自分たちが食べたいものを、各スタンドで購入し、藤丸は大好きな牡蠣とムール貝、海老などのプラトーを美味し過ぎる・・。フランスに来てから生牡蠣大好きになりました。


 旦那と義母は、ラビオルを。これソースが濃厚でメチャクチャ美味しかったですしかし、、一つ誤ったのが。。ワインを購入した後にランチを食べるべきだった・・。というのも、テイスティングして気に入ったワインをランチ用に開けてもらってテーブルで食べながら飲めば、楽しさ倍だったのになぁ。。これは次回にメモしときましょう。






 沢山試食させてもらい、ウニのペーストやら、いつもの如く定番のMas de Daumas Gassac で来年の白ワインの予約をし、Clos des Ninesでまたしても大量買いし・・あっぱれな散財自分を完全に見失う、素晴らしい食の祭典でございました。今宵は買ってきたワインを飲むぞ~~

クリッククリック 
コメント   この記事についてブログを書く
« オリジナル短編ビデオ制作 | トップ | 暁メンバーチビ丸参上 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事