マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

新スタートと思う事

2018-01-27 | 日々マルセイユ食堂
 やっとこさ二週間に渡る、レストランの改装工事が問題ありながらも終了しました。
 家具の引っ越し、大掃除と同時に通常営業もホテルのバーで決行していたので、、もう色々と毎日バタバタでしたが、、やっとこさ今日落ち着いた感じでしょうか。普段の感じが戻ってきたかな~(涙)


 床の張り替えと、ペンキの塗装やり直し、電気配置のやり替え、個室サロンもいい感じに変わりました


 我々が使うオフィスも、全壁収納~~壁収納の素晴らしさをマジ体験出来ました。お金があれば、、我が家でも付けたいくらいだ。。凄い収納力

 気分も良く、さぁ・・・観光シーズン前のリフレッシュを終え・・新たにスタートです

 しかし・・・いつもモチベーション上げて生きようと努力してる藤丸ですが・・・今日は非常に低いです。

 何故なら・・・・昔一緒に働いていた同僚が今朝亡くなったから。。

 8年くらい前から一緒に働いていて・・・私が辞めたり戻ったりで、、で、、去年戻ってきたら彼女は病欠でずっと欠勤。

 またいつものズル休みだろうな~。。なんて思っていたら・・・本当に病気で、、。。

 今朝・・彼女の死の知らせを受けた時・・・思うことが色々あり過ぎて上手く泣くことが来ませんでした。。

 ご冥福を心からお祈りします。。

 私も40歳という人生折り返し地点を過ぎ・・・もっと精いっぱい生きて行かないとな~。。行きたい所にも行って、楽しんで、家族に沢山の愛情を注いで、悔いの無い人生を送らなくては。。

 ってことで・・・今日はネガティブでも、、明日からはガッツリポジティブに明日は、メメの誕生日会に、明後日は朝仕事だけど、午後から義母主催の、ガレット・デ・ロワのお茶会が開かれるし・・・全部楽しんで行かなくては!!

クリッククリック

コメント   この記事についてブログを書く
« La Maison St-Honoré | トップ | またしてもプレゼント! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事