マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

たこ焼きパーティー

2022-01-10 | フェットだよー!
 副作用でぶっ倒れた次の日は、旧友たちと我が家でたこ焼きパーティー開催です!

 チビ丸が生まれる前は、毎週末飲んで飲んで飲みまくってた旧友たち・・・。数年ぶりの再会に、全員大喜び!!

 特に旦那が大はしゃぎで、よっぽど嬉しかったらしく、アペリティフから飛ばして飲み過ぎて、、テーブルに着く前にダウンという(汗)あり得ん。。

 キムチチーズ入り、🦐天かす、タコ、ウィンナーやらやら美味しかったですたこ焼き楽しいな~。焼くのが一人なので、、大阪の家族みたいな連携プレイが出来ないのが悔しいところですが、、あのたこ焼きの連携プレーってのは、大阪ならではですよな。(笑)おとん!おかん!私はマルセイユで逞しくたこ焼き美味しく焼いてるで~~

 後は、焼売大量、唐揚げ、サラダと沢山食べて、、持ってきてもらった美味しいデザートも頂き、、飲んだ飲んだ旦那が途中退場したのに、、4人で4本って忘れてたは、、この旧友たちメチャクチャ飲むってことを。。(己もですが)
 今年は、こんな感じで会える時間は会いたい人に会うぞ!いい出だしだぜ!
 
 今朝は軽い二日酔いでしたが、、8時には起きてチビ丸の🍱を作り、家族全員で教会へ!Épiphanie の特別ミサに行ってきました。

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿