マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

小さなプロヴァンスの街Rognes

2019-04-09 | Provence プロヴァンス
 昨日山羊祭り目当てでで出掛けたRognesという街は、エクサンプロヴァンスから19kmほど上がっていった所に位置し、サロン・ド・プロヴァンスとエクスの間くらいの位置づけでしょうか。

 正直、お祭りやらの目的が無かったら、絶対に行かない街だったかもしれません。旦那も初めて行った!らしく、観光目当てというより、自転車を走らせたり、ドライブの合間にちょっと寄っていきましょうかね?という感じの、本当に小さな、綺麗でプロヴァンスの空気感がたっぷり流れる、素敵な街でした 


 街中をぐるりと散歩。


 この感じがたまらなく好き。


 絶景かなプロヴァンス


 マルセイユとは全然違う風景。両方楽しめるのはありがたいことだな~。。静かで、昨日もまた心が落ち着きました怒涛の日常ゆえに、、週末はこう穏やかに過ごしたいものです。







 エクサンプロヴァンスからあがっていく辺り一帯の、プロヴァンス独特の空気が本当に好きで、これは何年住んでても変わらず、常にワクワク、うっとりしてしまいます。

 色々な場所に出掛けておりますが、まだまだ行って見たい所は山ほどあって・・。また今年も<月に一度、行って見たい場所に行こう計画!>実施していこうと思いますいつかチビ丸が大きくなった時、こうやって沢山出掛けた思い出、覚えてて欲しいものです。
 さぁ~~!観光シーズンが始まりました最後に残ってるバカンス1週間申請したのに取れなかった・・・(涙)せめて分けて数日だけでも欲しい。。

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Fête de la chêvre山羊祭り à... | トップ | アルルへ行ってきた♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Provence プロヴァンス」カテゴリの最新記事