マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

爆弾騒ぎ

2014-05-31 | 日々マルセイユ食堂
 昨日の木曜日は祝日だったフランス。
 ゆえに今日の平日の金曜日は勿論お休みする学校、会社も多く・・・まさかの4連休ゴールデンウィークっな訳でございます
 我が家の男どももまさにそのゴールデンウィークなう!っつうことで・・・


  しばらく実家に帰らせてもらいます

 
 と、言い放ち。チビ丸連れて、ありがたいことに実家に帰ってくれてます!るん♪あぁ、、これで晩御飯作らなくていい~!つうことで、非常にありがたい。それにしても立つ鳥跡を濁しまくりで・・・・藤丸帰宅後、、家の凄まじさに泣きましたが(汗)

 さて、、そんな連休ゆえメチャクチャ忙しい訳なんですが・・その忙しさに輪をかけて今日は<爆弾が設置されてるかもしれない>という、大騒ぎがございました
 ゆえに館内の人々全て外に退出~~と警察から指示があり、、全員退去なんでもロビー1階のところに不審な鞄が爆弾かもしれないというものでした。。ゆえに爆弾解剖班の到着を待つ事1時間。それまで全員外で海見ながら雑談と昼寝でございましたでも、、夜のレストラン準備も全く終わってない状態で、、全員イライラ~~イライラ~~・・。やっと解剖班が館内から出てきて、、何事もなかったので、、中に入ることが許されたわけなんですが、、その爆弾だと思われた鞄がなんだったのかが非常に気になり・・・その解剖班の人に聞きにいってみたんですよ。。(←おばさん)

    <えっ?その鞄見たいの

 と、、いや~・・さすがマルセイユのポリスメチャクチャ笑いながら気軽に見せてくれましたとさ。。


   まさかのピクニックセット



 くそっ!誰だよ!ピクニックセット入り鞄置き忘れたの・・・・置き忘れた本人も、、まさかこんな大事態になるとは思わなかったでしょうね~~(汗)でも何事もなくてよかったっす!


今日もクリッククリック

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ありがたいチップ | トップ | 盛り上がりの週末! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gabrielle)
2014-06-02 02:57:22
久しぶりにブログ拝見。相変わらず頑張っておられますね、素晴らしい。
ピクニックセットのオチ、サイコーです、さすがだわ、マルセイユおそるべし。
身体に気をつけてくださいね。
Unknown (fujimaru)
2014-06-02 05:08:16
>Gabrielleさん
 温かいお言葉ありがとうございます!
 確かに・・このオチがマルセイユっぽいですよね~(爆)
 面白かったですが、、仕事が終わらなかったので非常にイライラはしましたが。。(涙)もう、こんな騒ぎは懲り懲りっす~!
 
Unknown (R)
2014-06-03 05:41:21
ひえ~すごい!!
でも今のご時世、不審物は本当に危ないですよね。
何事もなくて良かったです・・・
そこで働いている人にとっては大迷惑ですね (^_^;)

あ、7月にマルセイユに行きますので、
こんどこそ・・・今度こそレストランに行きます!!!
Unknown (fujimaru)
2014-06-07 02:51:31
>Rちゃん
 いやぁ~・・まさか!?冗談でしょ?・・・って、初めはみんなで笑い飛ばして退去しないよ~。。って言ってたんですが、、段々怖くなって全員退去しました(汗)もう、、毎日色々ありすぎて疲れます~。。
 7月是非お待ちしてます♪会えるのを楽しみにしてます~!

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事