マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

夏バカンス開演♪

2018-07-08 | 日々マルセイユ食堂
Oh Yhea!ワールドカップでのフランス勝利の雄叫びと共に・・・2ヵ月に渡る、長い長いチビ丸のバカンスが開演しました♪

 去年はグタグタ過ぎた夏バカンスのオーガニゼから学び、、今年はちゃんと念密に計画を立てて、、1カ月半はノンストップ学童保育だ月曜日の私の休みも学童保育に行ってくれたまえ。子供は子供と遊んだほうが断然楽しいに決まってるので、無理して月曜休みにチビ丸を自分で見るのは辞めました。仕事が忙しいので、、月曜日こそ藤丸の休日。

 そして残りの8月後半2週間は旦那が休みを2週間半取ったので、旦那と義母とチビ丸三人で、モンペリエよりももっと遠い山の町に、、従姉妹Cが開いた民宿に2週間泊りに行くのが決定なり~~(車で5時間以上・・)いいな~。藤丸も行きたかったのですが・・勿論仕事で無理なので、、楽しんできてくれ~~!私はガッツリ稼ぎます(いつもの構図・・涙)


 怒涛の観光シーズンで半端ない仕事量ですが、、色々出掛けて夏のプロヴァンスを楽しみたいと思いますここプロヴァンスは本当美しい~~!




 今週も、仕事と夜な夜なワールドカップ観戦三昧に加え、、超絶大切な書類関係でバタバタしておりました。2年前から弁護士を通してお願いしていた、旦那と義母の養子縁組の件も無事に完了し、彼らは血が繋がってませんが・・3歳の時から彼女が育ててきたのでこれで本当の親子関係が書類上でも成立したことになります。それにしても長かった・・。そしてフランスの法律も色々学ぶことが沢山あります。後で<知らなかった>では遅いので、、色んな人達と話したり、調べたり、、人生勉強していかないとだな。。と感じました。そしてもう一つ動いてる件は、、来週無事に完結出来そうな予定ですが、、なんにしても電話に出ないとか多い人達なので、、ランデブーが取れねぇ~~頑張れオレ。本当後少しだぜ。

 さて今日は旦那親友娘ちゃんの洗礼式に出掛けてきます~!

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 船でLes Goudesへ | トップ | 洗礼式は一日がかりだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事