マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

秋も楽しい事満載

2020-09-06 | 日々マルセイユ食堂
 3月半ばのロックダウンから、、本当に長かった・・そして辛かった・・・、そう、子供の学校の勉強の面倒先生方も遅れを取らせてはいけないと、、必死で物凄い量の課題を送り付けてきましたからね。。毎日物凄い量をコピーして・・・<あぁ、仕事に行ってる方が断然楽だな。。>と、心から思ったものです。

 ゆえに、、この火曜日に学校がスタートし、、、もう嬉し過ぎてしかたありません。チビ丸はCM1になりましたまぁ、、またしてもCM1 CM2合同クラスに入れられてしまい、いつもの親友達と違うクラスになってしまったのは残念だったみたいですが、、面白い事に!保育園時代からの親友N君CM2と同じクラスにこれには、親たちも大喜び!ゆえに、金曜日の夜は早速両家族でアペリティフに、クラスメイトのパパが経営する近所のレストランへ出掛けて飲んで喋って大盛り上がりでした。
 そして次の日は軽い二日酔いで仕事・・(涙)

 パパ・ママ友達と結束し、、月曜~金曜日までの全てのプランニングも完成しホッ我が家は、月曜日にN君、火曜日に双子女子(G君妹)を迎えに行って預かり、その代わりとして、火曜日と金曜日に違うママ友達が、チビ丸とその友達達を学童保育へ送り届けてくれるという、、皆で助け合い~!

 昨日の夜は、我が家常連A君がやってきてパジャマパーティー

 ピザを頼んで、ポテチ食べて、卓上ゲームしたり、スイッチ、X Boxしたり、、ってかゲームだなゲーム

 マルセイユ郊外に引っ越ししてしまった、親友G君からも電話があって、チビ丸大喜びで長電話し、、そんなに遠くも無いんでまた遊びに来てもらおうね。

 来週の金曜日は、義母と叔母さんをうちのレストランへ<キャンプのお礼+お誕生日おめでとう>ランチへご招待し、月末は親戚一同合同誕生日会ですそして長友選手が我らがOMに~~ようこそマルセイユに~~

 コロナに気を付けながらも楽しい事満載の秋でいきましょう

クリッククリック

 
コメント   この記事についてブログを書く
« L'Estaqueの定番食堂 | トップ | 蚤の市と上海キッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事