マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

Aix en Provenceの骨董市へ

2019-05-20 | Provence プロヴァンス
 昨日は、藤丸はガッツリ仕事でしたが、、我が家の男性陣たちは、毎年恒例Pennes-Mirabeauで開かれるシュバリエ祭りへ出掛けてたようで、親友家族達と賑やかにピクニックしたり相当楽しかったみたいです!我が家は別行動多しだな。。ええのぅ。

 そして今朝の日曜日は、朝からAix en Provenceへ。お目当ては骨董市です

 10数年前に住んでいたエクス。懐かし過ぎる


 この広場近くに住んでて、、アペリティフやらカフェをよくここで飲んでたなぁ。


 休みの朝は、ここのマルシェで買い物してました。愛すべき街です旦那と懐かしみながら、グルリとお散歩。


 骨董市は、小規模でしたが、、中々欲しいものが一杯で・・・給料前の藤丸には辛かったです。。




 ランチはベトナム料理のBO BUN叔母さんがご馳走してくれましたありがとう~。

 ランチ後は、ブラブラ散歩して、、私の憧れの叔母様Gが、最近購入契約をしたアパートの外装を観に行き

 いい日曜日です。

 マルセイユに、、一旦帰宅し昼寝してから、、夕方。さて義母と車二台で、叔母さんG宅にソファーベッドを貰いに行くか~!と車を探しに行こうとしたら、、義母が<藤丸は疲れてるから家に居なさい!今日はマット部分を運び込んで、残りは義弟のEが来週末運んでくれるみたいだから!>と。

      
  うぉおおおおおおお持つべきものは思いやりある活動的な義母ですな

 
 今日も全てに感謝です

クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« 多分さよなら支配人 | トップ | もうすぐ夢叶う! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Provence プロヴァンス」カテゴリの最新記事