マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

好きだなロンドン

2015-10-18 | London
 今回の旅は、マルセイユ食堂一家に、義母、旦那親友という5人での初めての試み旅だったのですが!!・・・・・正直これが非常に疲れた

 なんていうか、、旅慣れてない人たちと共にすると物凄く別行動を嫌がったり(涙)、<飛行機乗り遅れる!>というストレスがあるみたいでそれで揉めたり(涙)私は今まで一度たりとも乗り遅れたことはないので、絶対大丈夫だと思うのに、、<この時間にいかないと絶対乗り遅れる・・>とか、、空港についてまだ搭乗ゲートも空いてないのに、、<走りなさい!私たちは遅れてるのよ!>と怒られたり(汗)はぁ。。正直もういいかな~。違う意味で疲れました。やっぱり旅行は一人か二人。もしくは家族旅行で十分です。私は昔から団体行動というのが苦手なのです。

 ゆえに最終日に、義母が<国立美術館に行きたい!>というので、、<じゃ~!私は行きたい店があるから、義母は旦那親友と国立美術館へ行って、私たち家族と別行動にしようね!>というと・・・。

    
     藤丸が一人行きたい店に行って、チビ丸たちは私と一緒に国立美術館に行くってのはどう


 親切心でそう言ってくれたのかは?わかりませんが。。私もずっと一緒なんで、、別行動してチビ丸と旦那とだけでカフェしたり買い物したりしたかったんで、、お断りしました。(汗)

 藤丸のお目当ては、リバプールストリート近くにあるShoreditch地区それにしても大都会だな~。

 
 ここの近くにあるOld Spitalfields Marketがお目当てだったんですが…予想外だったので、、少し残念。そして絶対行きたかったお目当てのかばん屋さんへ向かうも・・・素材の割に高すぎる印象で購入せず残念だ~!


 最近お洒落地区として、センスのいいギャラリーやらショップが続々オープンしてるこの地区その中でもとっても有名なホテルとカフェ、ベーカリーが合併した建物Boundaryここのカフェ!とってもヒップでオシャレでした~~


 パン・オ・ショコラはチビ丸の顔よりでかい

 ここで色々食べたかったのをグッとこらえて、、待ち合わせの国立美術館前へ~!

 そしてソーホー地区へいつかここでミュージカル鑑賞したい~~~!と、、私叫びました。


 なんでかトルコ料理のレストランでランチ・・・ですが、、ここが大当たり!美味しい~~~

 一人一皿づつ色んなものを頼み、、全部美味しかった

 トルココーヒーは、、個人的にはプレザンタッションは素敵でしたが、、味が好みでないな~。

 大満足~!でしたが、、ポンドは高いのぉ~。一人一皿のみで、、全員で110ユーロほど(涙)高いよ~!フランスだったら多分70ユーロくらいで収まるよな~。

 でもロンドンは高くても素敵二階建てロンドンバスに乗ってアパートに帰る道すがら~。。<綺麗~!>感動でパチリ。

 
 またね~!ロンドン!それにしても、、ハーフって羨ましいのぉ。この歳にして飛行機慣れしてるので、義母よりも楽です。


 次回行くときは

 .ミュージカル鑑賞するのだ!絶対!

 .へそくりためてショッピング!

 .行けなかった美術館へ!

 .オシャレ地区で買い物したい~!

 などなど。。

 出来れば来年また訪れたいな~。頑張って働こっと。旅は生きていく糧ですね。

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« marchés de Camden Town  | トップ | パリの双子がやってきた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

London」カテゴリの最新記事