マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

La Nuit Etoilee

2019-06-29 | お出掛け♪
 今週は、うちのシェフと、パリの有名シェフAkrame Benallalのコラボディナー4 mainsが開催されたのもあり、、それはそれは大変な一週間でございました(涙)

 もうずっと満員、満室御礼にて、、6時から仕事開始して、、終わるのが19時みたいな・・そして、チビ丸親友G君のママに<水曜日の夜G預かってくれないかしら?>と頼まれ、またしても水曜日にパジャマパーティーもあり(涙)

 極めつけに、昨日は朝6時から仕事場に着くなり、、地域全体の電気系統が故障し、2時間以上復旧せずに、、プティ・デジョネサービス緊急事態パンが焼けない。オムレツが作れない~~エレベーター使えない~。冷房効かない~~。自動式の門が開かない~。泣きそうになりながらも・・・・しかし42にも歳を重ねて経験を積んでいるとなんとかなるもので、、なんとかなりました

 昨夜は珍しく家族で夜お出掛け。
 というのも、今年マルセイユは、Une Année de la gastronomie en provenceということで、料理関係のイベントが盛り沢山ゆえに、昨夜は旧港で沢山のワイン生産者や、パティスリー、ビール生産者、食品関係のブースが出て、音楽も楽しめるというイベントがあったのです。本来なら花火も予定されていたのですが、、暑すぎて中止という(涙)

 港で、カマルグ産米で作ったビールを頂く幸せ。


 楽しいイベントでした。




 イベントに出掛ける前に、チビ丸担任先生とランデブー<興味が無い時は、机の下に漫画を隠して読んだりしてます>と・・言われてショックだったりもしましたが、、どうやらチビ丸は非常に要領がいいらしく、勉強も問題ないらしく、字はあり得ないくらい汚いらしいですが、算数は完璧とのことで、母安心しました甘い旦那は、嬉しかったみたいで、、一年間頑張ったご褒美として遊戯王のカードセットを買ってプレゼント

 近所の大きい子供専門の学童に登録しにいったりと、なんとも充実した一日でした。

 そして今日から3連休本当なら、今日は学校での学芸会みたいなイベントが行われる予定だったので、有給もらっていたのですが・・・この暑さで中止なり~~残念ですが、、仕方がない。暑い時は海に限るでしょう!

クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« 仕事終わりに海にドボンと | トップ | 上海キッチン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事