マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

もののけ姫と湯婆婆に出会う

2019-02-24 | お出掛け♪
 とっても楽しみにしていた今週末第一弾!は、Japan Expo Sud 2019

 10年ぶりくらいに来てみたら、、いやぁ~!おばさん、、非常に楽しめましたわ若い子たちの仮装がとっても素敵で、手作りで愛がこもってて、観てるだけで楽しめたという。

 私のナンバーワンは<もののけ姫>見つけた瞬間、、後をつけて行って写真を撮らせてもらったという。


 続いては、、千と千尋の神隠しの湯婆婆素晴らしい・・・ここまで来たら芸術だわ。千尋もなんて可愛いの!


 最近、、家族で夜な夜な<ナルト疾風伝>を観てるマルセイユ食堂。暁メンバーを見つければ、、写真を一緒に撮ってもらってましたとさ来年は、チビ丸も暁メンバーに仮装したいそうです。そうか・・・そうなら私も仮装しようかのぉ。。


 いやぁ~、、物凄い人で大盛況でございました。


 チビ丸は、お小遣いでナルトのフィギィアを、マミーに援助してもらいながら購入して大満足。勿論漫画だけでなく、しっかりと日本の伝統を伝えるブース、着物の着付け、折紙、盆栽、生け花、習字、囲碁などの素晴らしいブースもあり、ダンスのデモンストレーションもあったり、、なんとも楽しい一日となりました。また来年も絶対行こうっと

 チビ丸バカンス最終日の明日は、、楽しみにしていたウニ祭りに出掛けてきます 

クリッククリック
コメント   この記事についてブログを書く
« COZMOが我が家にやって来た! | トップ | 幸せはウニ祭りにあり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事