マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

幸せのアパート巡り

2009-10-17 | 日々マルセイユ食堂
 アパート等の不動産巡りをするのが大好きな藤丸。本日は友人にもれなくくっついちゃって、一緒にアパートを見に行ってしまいましたそして一言・・・行ってえがったぁーーー
 何がよかったかと言うと、、アパートは勿論、住人フランス人の暮らし方がとっても素敵リビングからアクセス出来るテラスには、、たくさんの植物があり、テーブルも置かれて、、ここでお茶や御飯も食べれるように!

 キッチンもきちんと整理整頓されてて、、たくさんのエピスやら、調味料。キッチンに本棚があるのも可愛い

 リビングも特別大きくないのに、、ソファースペース、書斎スペース、食事スペースと三つに分けられてて、、うーん・・なんともアイデアだなぁ。。

 寝室からも教会が眺められたりいやいや、、本当勉強になりましたわ!アイデア次第で、、色んな可能性を秘めたお部屋、いいですねー。
 アパート訪問で感じることが、、やはり初めにドアを開けてもらって迎えてもらうときの第一印象幸せの香りをその瞬間感じ取れるか!なんですな。。ここは文句なしでした
 そしてフランスの不動産巡りって、、勿論すでに住人が居ない物件もありますが、、大体人がまだ住んでいる所を訪れ、、<あっ!この部屋に住んだらこんな風にインテリアも出来るんだー!こんな感じに暮らせるんだー!>とか色んなイメージ出来るのがいいなぁ・・と思います。ゆえに毎回訪れるたびに学ぶことたくさんです。・・・・ま、学んでも己の生活に生かせないと意味ないので、、工事頑張りますげそ。

 今週は相変わらず病院行ったりでしたが、なんだかいい一週間が過ごせてとっても嬉しい藤丸です。明日は私の怪我のせいで、大分遅れてしまった義母の誕生日祝いのレストランへ招待する予定です前から行ってみたかったレストランに予約を入れてはみたものの・・・美味しかったらいいなぁ。 
幸せは良い暮らしから!クリック
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« コーギー色に染まれ | トップ | 大繁盛レストラン! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじら (カルちゃんのママ)
2009-10-17 08:25:49
壁のくじらがなにげにかわいいですなぁ!
Unknown (fujimaru)
2009-10-18 18:40:26
>師匠
 くじら・・いい味出してますよねー。こういう小さいお洒落さがフランス人っぽいですねー。

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事