マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

Bormes les MimosaからLa Londeへ

2018-02-12 | Cote D'Azur コート・ダジュール
 Brégançonで海を堪能した我々は、来た道を戻り、坂道をひたすら上り、海が見渡せるBormes les Mimosasへこんなに山道を上がるとは思いもしませんでした。。物凄い絶景なり。
 車を停めてカフェをしたかったものの、、スポーツのマラソン大会中だったらしく、、車も満車で停めにくく、、通り過ぎるだけで終わりましたが、、綺麗な街だな~。ミモザもいたる所に咲いており・・車ゆえに写真に収めれませんでしたが、、行って感動でした


 本当ミモザの街。


 そして、、去年夏に二週間滞在したLa Londeへ寄り道して港でカフェとアイスクリーム休憩懐かしいな~。チビ丸も、去年の楽しかった夏のバカンスを思い出して大喜びでしたこの街は、旦那も小さい時からキャンプで通ってたので、家族で思い入れのある場所みたいで、、義母が<ここに小さいアパート買えば?>と毎回のように言ってきますが、、いやいや・・・キャンプやらアパートを借りるので十分ですから。。ふむ。


 海の男チビ丸海の傍で育つのって羨ましいな~。ちゃんと泳げるようにだけはなりましょうね。。(汗)


 車を少し飛ばせば・・マルセイユの都会とはまた違う、素晴らしい景色が広がる南仏最高です。

 今日の月曜日は、チビ丸を朝歯医者に連れて行ってから学校に送って行き、そこからの、車で一年ぶりの親友に会いに行きプティ・デジョネでガッツリお喋りフィガッテリを貰い嬉しいな~。大量の買い出しも出来、怒涛なる一週間のエネルギーチャージはばっちり完了ですバレンタインデーも満員御礼なので、、今週もさぞかし忙しいこととなるでしょう。。

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fort de Brégançon | トップ | 耳をすませばみたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cote D'Azur コート・ダジュール」カテゴリの最新記事