マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

大充実の秋日曜日!

2019-09-09 | お出掛け♪
 新学期がスタートし、学童保育、スポーツ関係の新登録続き、お医者さんからスポーツをやってもいいよの許可書を貰いに行くためにランデブー、などがドッサリあるに加わり、週末は旦那が年に一度楽しみにしている卓上ゲーム愛好会たちが集まるお祭りへ出掛けるため、チビ丸を預けに金曜夜に義母宅へ送って行ったり、なんとも忙しい一週間でした

 週末は予定していた近所の蚤の市へ金曜日の夜から、義母宅へ泊ってたチビ丸を送ってきてくれた義母と皆で朝からブラブラ散策でした。


 ゆっくりカフェしながら、大盛り上がりの9月の家族予定を話し合い。来週末は、今月末にベトナムに移住する従兄弟カップルの送別会。そして今月末は従姉妹Aの30歳盛大誕生日パーティー、来月頭は9月生まれ親戚大誕生日パーティーと続きます


 お昼は妹夫婦とランチの約束があると、義母は帰って行ったので、午後からは船に乗ってエスタックへ


 後もう一回くらい乗れるといいけどな。9月末で定期船の出航は終了してしまいますまた来年の春までさようなら~~!今日は風も強く波が凄かったです


 いつもの大好きなレストランでムール貝

 学生たちが団体で街に繰り出し、歌を歌ったりおふざけしたり、毎年恒例の秋らしい姿を沢山見かけました。あぁ、、夏が終わった・・。

 まだ観光シーズンは終わってはいないけど、、一番忙しい佳境は過ぎたのでホッ。今年も良く働いたな~・・あり得ないくらい素晴らしいお客様にも恵まれて、感動のシーズンだったと思います。プライベートも、ずっとやってみたかったPaddleを始めて通うようになり、アクアランドやら小バカンスにも出掛けられたので、いい夏だったな。。

 秋もこれまた思いっきり楽しむのですやりたいことは既に満載なり!

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ風麺と新学期 | トップ | ベトナムに旅立つ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事